おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日もGW中ではありますが、わたくしはオフィスにて調査現場等の状況連絡を待ち、相変わらず見守り隊の隊長をまかされております身であります。

って勝手に見守り隊長といっているだけですが。

本日は、高田探偵の「わたしが人をうかがうところとは」というタイトルにさせていただきます。

人には主張できる人とできない人もいて、要領のいい人、悪い人もいて、基本的にはわたくしは平等に見ている方だと自分ではそう思っております。

主人公が一番かっこいい訳ではない、売れたアイドルが偉い人でもない、養っているのが優位だとか・・・・・それを支えてきた周りのサポートがあったから今の自分があると思えなければただの驕りだと思っております。

調査対象者の人がこの様な勝手な人、結構おられお客様達というのは、そんな思いに押しつぶされそういや、すでに押しつぶされてしまっているお客様も珍しくありません。

仕事でも売上げ成績がいいから調子に乗ることでもないですし、売上げ成績が悪くてもコツコツ努力をしていることが無駄でもない。

ただし、売上げ成績が悪く、仕事がめんどくさいからとは別問題です。

言葉じりを言わせていただくと

適当の思いは、適当ですし、とりあえずと思えば、とりあえずの内容ですし、だいたいやったというのはだいたいの内容、だと思うというのは、確定ではないということ、つまらないと思うのは自分がつまらないから

↑ 厳しい意見ですかね。苦笑

頑張ってる人は
   
見えないところで
  
努力している。
  
  
  
いつも笑ってる人は
  
見えないところで
  
泣いている。
  
  
  
優しい人は
  
見えないところで
   
我慢している。
  
  
お客さまのご相談でも、見えないところを常にうかがい、全体像を察知することもわたくしの大事なお仕事となります。

もちろん、当社のスタッフ達にも。

結構、他人にも。前にどこかのブログでも書かせていただきましたが、人が見ていないだろうなというところでわたくしが見て良いことは、声かけをしております。

ものすごく気持ちが良い接客をしてくれた時。笑顔や返事や気遣いががんばっているなと思った時などは、すべて声かけをします。

宅配業者や受付のスタッフさんにも。

自分が逆の立場だったらうれしいじゃないですか。

うれしいことは行動あるのみですよね。

逆にはあるのでしょうか?と思われているみなさんへ

接客においてひどい対応は別物ですが、ぶすーっとふてくされた顔をしているスタッフさんとかには、よっぽどでない限りは注意しませんが、だいたい「ふてくされた顔をしていると良い顔がもったいないよ」と伝えることはたまーにありますが、まぁ、あまり相手にはしませんけどね。苦笑

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。