おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

雨風が当たらない場所はまだ桜のお花がもっちりと咲いている姿を見てホッと癒されながら出勤してきました。

本日は、高田探偵の「日頃心がけていること関心→感心」というタイトルにさせていただきます。

昨日、調査現場が賑わっている中、連絡をひたすら待つ身のわたくしは、時間を見つけ洗車場にて洗車をしておりました。

隣に駐車している若者っていっても20代半ばから後半の男性が、トヨタ車の車を丁寧に丁寧に洗車していてピッカピカにしてゴシゴシと磨いておりました。

わたくしは思わず「綺麗に洗車してますね。これだけ綺麗にしたら車も大喜びだね」

と声をかけました。

若者が「ありがとうございます!ニッコリ」

私「自分で一生懸命お金貯めて買ったんでしょう。大切にしているのがものすごくわかるよー」

若者「は、はい。ニッコリ。あ、ありがとうございます」

今の時代、車ハナレだの、物の大切さの重要性が欠けている中、感心しました。

わたくしは、日頃、こういう関心から感心に変わったとき、相手に声をかけております。

まぁ、相手は見知らぬ人から声をかけられるのでだいたいはびっくりと驚かれますが、良いことはきちんと相手に伝えようとしているんです。

日頃というのは、そうですね、美容院とか見習いのスタッフとか誰も見ていないだろうという場面でもコツコツと夢中になって取り組んでいる姿だったり、

飲食店でも気持ちがいい接客をしてくれたり、良い笑顔だったり、

服屋さんでも、自分の働いている服が本当に好きなんだという説明を一生懸命してくれたり、

守衛さん、掃除の人たち、

もちろん、当社のスタッフ達にも・・・・・

「うれしかった」「気持ちがいい対応で気分がよかった」「一生懸命取り組んでがんばっているね」

そんな声をかけます。

今の世の中、ささいな事にいらいらしてくだらない事に文句をいって、中身のない魂ぶらさげてモラルも社会常識もできない若者が人や環境に不平不満を言っている若者も多い中、上記の様なこういう気持ちがいい若者達には、率先して声かけをしているわけです。

ちょっとお口が悪いですかね。苦笑

逆にわたくしだったら、お客様だとかに見られていないところでそんな声かけしてもらったら、いままでの疲れがふっとぶほど嬉しいですし、また更にがんばろうという気持ちにもなれます。

こういう関心から感心に変わることって人を観察してしまう職業病のひとつかもしれませんね。笑

本日はそんなところで

さてと今週もはじまりました。

今週も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。