おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

桜吹雪が目立ち、日本の学校の入学式までに桜が散ってしまうのではないかと思ってみたりしました。

本日は高田探偵の「人生を生きやすくする方法とは」というタイトルにさせていただきます。

こう書いておりますが、とりいってわたくしがノーテンキみたいに思うかもしれませんが、わたくしにはわたくしなりの経験値からのお話とさせていただきます。

①人によって性格を変えない

②悩みやトラブルを抜け出すことを誰かに求めようとしない

①に関しては、仕事(役者や舞台)でない限り、仕事でも友人でもどんな付き合いでも演じることは続かないということです。

演じてしまうことそして自分の本音を知られたくないということかもしれません。
正直、昔のわたくし自身もそうでした。
でも、それって独りよがりだったりするんです。
そして演じてしまうことに疲れて殻にこもって、わたしの事なんてわからないわかってくれないって自分自身で歩きづらくしていただけだったことに気づいていなかったんですよね。

勝手に本人(自分)が決め付けていただけで、相手の人たちはそうとは思ってもいない。

そう感じたら、気づいたら、楽になったことを思い出します。

ブログでもそうだと感じます。わたくしの探偵ブログを演じて書いたり、偽って書いたり、時にゴーストライターが書いていたりしたら、きっとブログを見ている人とわたくしと実際にお会いしたギャップは必ずあるでしょうし、ブログの3日坊主っていうのは結局、本音では書けないから続かないのもひとつの例だと思います。

②に関しては、自分の悩みやトラブルは自分一人で考えなさいということではありません。

例えとして、ご自身が幼児であめ玉が欲しいのにないと大泣きしてたとします。

誰かがあめ玉を持ってくれるまで大泣きしていても、必ず誰かがあめ玉をくれるとは限らない。

ご自身があめ玉があるところまで行かないと、行くのがだめならあめ玉がある方向に目線を移さないと探さないといけないということ。

それには、誰かが「あそこに行けば、あめ玉がもらえるよ」「僕のポケットにあめ玉があるからあげるよ」「こっちへおいであめ玉をあげるよ」

まずもって、その時のご自身はどんな顔してますか?

こわーい顔つき、にらみつけていたら声すら掛けてもらえません。

だって、ご自身があめ玉をあげようとするならば、にらみつけている人にあげたいですか?

これもわたくし自身が経験したことです。

経営者当初のわたくしは今思えば、自信もないし不安だらけで片意地はって、私のことなんてだれもわからないって思っておりました。

お客様意外は、腫れ物にふれるかのように、会う人会う人に警戒モードで今思うと人を寄せ付けないオーラを出していたんだなと思います。

スタッフ達にもそういう風にしか見れなかったんです。

でも、ふと、自身が相手ならどう感じるかと考えたとき、

「私のことなんてだれもわからない」→ そんな警戒して誰もどうしたの?と声が掛けづらい

「腫れ物に触れるかのように、警戒モード」→ こんな上司についていきたくない

わたくし自身、目からウロコの気づきでした。

本当にこの時は自身の情けなさ、大恥ではありました。

この①②を気づいたことによって、いろいろな出来事はたくさんありますが、歩きづらくはなくなったと思いますし、歩くべき方向も迷うことがなくなりました。

みなさんの参考にはならないのかもしれませんが。

本日はこのあたりで終わらせていただきます。

それでは今週も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。