探偵の現場
2018年9月28日

探偵ブログ「当探偵社でのあるある調査とは」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

久しぶりのさわやかな朝?ですね。
また台風の影響がどうなるかはわかりませんが、しかし前回の台風はわたくし自身でも生まれてはじめての強風という怖さを感じました。
車が大地震かのように揺れるわ、看板や鉄板が空を飛んでいるわで。

昔も大雪で三河地方でも静岡県よりの調査をしていた中、帰り道、高速道路はもちろん通行止め、国道1号線では何台転倒しているかと思うくらいの事故現場をみながら、緊張して名古屋市に戻っても栄の町でも車が滑るくらい、どっと疲れた記憶があります。

ちなみに調査というのはよっぽどでない限り中止はならず、意外と浮気調査などは、そんな天候でも愛人と会うものなんですよ。
そういう時ほど、天候のせいにして帰宅が遅れたとか泊まってくると言い訳がしやすいんです。

本日は、高田探偵の「当探偵社でのあるある調査とは」というタイトルにさせていただきます。

当社の場合、手広く業務を行っているせいもありますが、時に何件もの調査案件が偏った地方ばかりになること、個人の浮気調査だけでなく企業の調査なども企業不正調査が立て続けにあること、浮気調査などでも職業が同じ案件ばかりになること、そればかりかむかーしには、同じ勤務先であった案件もございました。

稀としては、お客様の苗字がかぶることもあるんです。かといってなんらそのお客様たちは親戚でもなんでもなく偶然にということもあります。それも1・2件ばかりではなく、4・5件一気にかぶることもあります。

わたくしも経営者になって15年ほどですが、1年を通じてどの時期が忙しいかというのは本当に変動はばらばらであって、しいて言えば、下半期が一気に調査が増えていく傾向かなと思うくらいで、そう思っている上半期が意外と忙しかったりとします。

お客様たちも悩んでいる期間があって、意を決して調査となると早く真実が知りたいというお客様ももちろん、悩まれている事情から日々状況も変動するので、いきなりの明日からの調査であったり、急遽、調査、急遽と重なることもこれは探偵業をしている上では当たり前の流れともなります。

でも、一番重なった案件でやりづらいなと思うのは、他の探偵社で失敗して大警戒している調査です。

それも当社より高額な金額で調査しているのにも関わらず、なんだこれは?というずさんな調査報告書というのも、残念ながら多数あります。
もちろん、その一部ではちゃんと調査をしているきちんとした調査報告書もございます。

本日は、当探偵社であるある調査をお話してみました。

本日はそんなところで

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。