探偵の現場
2018年7月8日

探偵ブログ「探偵の仕事はシナリオ通りにはいかない」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

各地で大雨洪水など災害がひどいですね。
調査現場にも影響がでるかなと思って心配しておりますが、移動時間が長くなりそうですので調査員達も眠い目をこすってがんばっております。
ちなみに浮気・不倫などでは、台風とか大雪などの災害にも予定通りデートされ、中止になることはほぼありません。苦笑
意外と必死に会いに行かれます。苦笑

なので調査が中止することは滅多にありません。

そして雨の日というのは、人の視界も狭くなるので調査体制の守備も晴天時より狭い視界で調査ができますのでやりやすいといえばやりやすいんです。

ただ過去に一度だけ、早朝に大雪の中のすごい積雪、

これは、調査対象者も雪道を歩くだけで精一杯だからチャンスと思いましたが、あまりの異常な積雪だったため急遽中止したことを覚えております。
この時は、車でも通勤できず、雪積もる中、雪だるまみたいになりながら出勤したら、向こうから雪だるまみたいな人たちが歩いてくるなと思ったら調査員達でした。苦笑

調査現場はみなさんが思っているようにスリルもあるお仕事です。
スリルといっても、犯罪などのスリルではなく、シナリオ通りにはいかないのが探偵のお仕事でもあります。

普通のOLさんがなんでこんなに猛スピードで駅まで走るの?

某公務員さんがなんでこんなに歩きでも自転車でも猛ダッシュなの?(これは鍛えるためだったらしいです)

自転車で動くって競技用の自転車じゃん。

どうしてこんなに意味のないトイレに出たり入ったりして警戒するの?(職場関係者が付近にはたくさんいたからです)

あんな真っ暗なところにいって何しているの?(これはイチャついている他、以外に夜釣りだったりもします)

タクシーに乗車、どんだけタクシードライバー、スピード出すの!

調査対象車両がいかなる時も猛スピードで追えない。
後から、元カーレーサー、早く言って欲しい!

毎回、高速道路で路上停車、調査車両止まれないし・・・・・(毎回、路上停車でメールしていることが判明)

暗闇の中でなにかをしている。こっそりと足音立てずに近づくと・・・・・
戸建てに繋がれているわんちゃんと目が合う。苦笑
お願いだから鳴かないで

長時間の張り込みをする調査員たち、高級車を尾行して高速道路をぶっとばされ、高級ホテルロビーに横付けしてホテルマンに鍵を渡す調査対象者、続いて洗車もする暇もない汚い国産車の調査員達が続き、無精ひげのまま車から飛び降り、ホテルマンに鍵を当たり前のように渡し、急いでホテルのフロントロビーへ、ホテルマンは「えっ、この汚い車?」と驚きを隠せないが、お客様なのでなにもいえない。笑

いろいろと書いてみましたが、まだまだたくさーんあります。笑

聞いている側はおもしろいかもしれませんが、我々は・・・・・「限りなく必死です」

楽しそうに思われるかもしれませんが、お仕事ですし、達成しなければいけないので大変です。

本日はこんなことを書いてみました。

さてと本日の日曜日もはじまりました。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。