おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は、高田探偵の「探偵を26年やってきて思い出に残る調査ベスト5」ということを書いてみたいと思います。

思い出に残るとなると本当にたくさんありすぎて・・・・・

その中でも書いてみたいと思います。

ベスト5と書いてありますが、どれが一位とかではないのでご了承ください。

1:子供さんの行動調査

子供の様子が変、子供の様子が心配、その真実という調査報告書を見て涙する姿は本当に心が痛く思いました。

ご両親は、調査することが目的でなく、子供をなんとかしたいという思いで調査したんです。という言葉は今でも忘れれない。
これから、解決にこだわる探偵への道が広がりました。

2:死と向き合っての調査依頼

家族の自死で悲しみにうなだれる時間もなく、自死となった問題に藁にもすがる思いで当社へ駆け込んで来られる思いは、同情することより解決することが先決、問題を解決した後、家族の方々の気丈だった姿の反動からか、あふれ出す涙にようやく肩の荷がおりました。

死と向き合っては違うケースもあり、実際にお客様自身が余命いくばもない病気を宣告され、その中でも配偶者が浮気をして証拠が欲しいと駆け込んで来られる思いは深いです。

3:涙の再会

異性だけでなく同性でも親友だった友達とちょっとした環境の違いで40年もの月日が流れ、時間に余裕ができた年齢になって探し出した末、お客様と共に会いに行ったときのなんとも言えない喜びの笑顔

結婚を約束して、ささいなケンカで別れてしまった人を探し、お客様と共に会いにいったらその人も45年忘れたことはなかったらしく毎日夢にもでるくらいだったと号泣、45年経った時間はあの時の二人の時間に感動しました。

4:会社の社員不正

創業者の突然の他界、大きな会社へと成長した企業、社員の不正をつかみいざ解雇になると後ろずさる役員たち、緊急役員会議に参列して欲しいと言われ参列して黙って様子を見ていたのですが、黙っておれず、一礼をして「会社の事情は私には言える立場ではありません。ですが、これから申し上げることをお許し下さい」と延べ、「みなさんは創業者の思いを一番ご存知だと思います。その思いを今一度思い出してどうしたらいいのか考えてください」
と私が発言したら家族の方々は号泣されておりました。
それから、各役員が次々とキレのある発言が飛びあい、より良い解決へ向いました。

5:浮気調査

浮気調査をしてもっとも多かった浮気人数
婚約している交際相手が浮気しているのかも?という調査をした時、一週間で6人もいた。

浮気している行動がなかなかつかめない結果、同じマンションに住む住人、隣の家の人と浮気で隣の家にベランダから侵入していたなど。

語りだすときりがないんですが、本日はこんなところでしょうか。

さてとブログはこのくらいで。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。