高田探偵と依頼人
2018年8月1日

探偵ブログ「なんのために生きているのか?」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

毎度のことではありますが、気づいたら8月だったんだと今朝、出勤して気づきました。

この猛暑、酷暑にもなんだか慣れてきたように感じます。
慣れってすごいですよね。

本日は高田探偵の「なんのために生きているのか?」というタイトルにさせていただきます。

みなさんは考えたことありますか?

わたくしもそういう機会というかセミナーに参加した40歳の時、ハッとさせられそれから同じ道でも見るものが、視界がパッと変わり広がったことを覚えております。

そのセミナーは本気で企業理念を考えようという有名なセミナーでした。
先着8名のみの参加で、40で変われるならと変わってみたいというノリというか、でも最初はそんなテンションだったと思います。

当時は、助言者が有名な方々が参加されるとの事で、実際も緊迫した中で行われ、いろいろな角度からグループディスカッションが執り行われたんですが、その中で、今回のタイトルの質問を受けたわたくしは、

なんでもトントン受けこたえていたにも関わらず、この質問を受けたら言葉を出すことができず無言、頭が真っ白になってなぜだか涙があふれてきました。

なんのために生きているの?

そんな事を考えたことがなかったからです。
そして経営者になって更にそんな言葉から無縁となり、走り続けていた、いやがむしゃらになにかに打ち込みたかった?なんのために生きているのか?わからない、なんのために生きているの?

それから、続々と参加したメンバーも声をつまらせました。

でも、これってとても大切なキーワードだとわたくしは思います。

結論から言うと、なんのために生きているの?それは自分のためとわかりました。

自分がそんなにかわいいんかい!ってことではなく、自分がこれでいいんだ。自分が納得したから周りがどういようとこれでいいと思えること。

いろいろな批判を言われたり、時に真実をのべてと追求してもはぐらかされたりごまかされ、悪くもないのに悪態つかれたり罵声を浴びせられたり、

夫のために妻のために子供のために我慢をするのではなく、真実を知ってよくもわるくもすべてを受け入れ、自分がどうしたいかそれが大切なんだとわたくしは強くそう感じます。

誰の人生が正しいなんてないんだと思います。

自分のために生きていくこと

自分の我を貫くことではないですが、そこには人様に迷惑をかけずが前提です。周りが苦しく悲しく辛いことでも貫くことでもありません。

たまーにですが、調査をしていると後ろめたく思うというお客様もおられますが、そもそもそこまで追い詰めた人は誰なのか、どうして調査をしてまでも真実を知ることになるのか、お客様が悪いのではないんですよね。

でもこれもお客様自身のため

白黒したはっきりした真実を知り、お客様自身がどう判断してどう受け入れるのか。

とても大切なことだと思います。

本日はそんなところでしょうかね。

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。