高田探偵と依頼人
2018年6月25日

探偵ブログ「なんの為に生きているのかそれは自分の為」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週もはじまりましたー。だいぶ紫陽花が終わりに近づいてきたようですが、お日様があたらない日陰ではこんなにこんもりの紫陽花が咲いておりました。

今年はこれが最後の見納めかなーと思いながら。

2018年、前半期もありがとうございましたとお礼と共に感謝を紫陽花にご挨拶してみました。

本日は、高田探偵の「なんの為に生きているのかそれは自分の為」というタイトルにさせていただきました。

13年前くらいにわたくしが経営者になった決意として探偵道を歩く覚悟をしてがむしゃらに仕事にというか、お客様を助けたいがために走り続けていた年月がありました。

そんな6年くらいが経過して本気で会社の理念を考える勉強会があったのですが、結構その勉強会は厳しいという噂で40歳を機に踏み込んでみたところ、これがわたくしの会社に大きな影響を与えた場でもありました。

企業理念「心笑の実現」

これが弊社の企業理念ですが心底から考えた理念

結論から言って、企業理念は会社の心臓です。

お客様のみならず弊社にかかわるすべての人がこの理念に基づいていくこと

当時の勉強会で、助言して下さる人から「高田さんんはなんのために生きているの?」と聞かれました。

ビジネスのことを聞かれると思いきや、ひょんな質問だったので無言になってしまったわたくしは、数秒黙ってしまい、頭が真っ白になり、思わず・・・・・

なんのために生きているかわかりません。

となぜだか涙が止まりませんでした。

どうして泣いてしまったのか、この数年は自分のことなんて考えてる時間もありませんでした。

だからいざ自分自身のことを言われ、自分のことを改めて考えてみたら不安?なのか急に涙がでてしまったんです。

でも、それから冷静さを取り戻し、改めてそのことについて自身を見つめなおすきっかけにもなりました

人は傷ついた分だけ強くなると言われていますがそんなことはありません。

普段は明るく振舞っていても傷が癒えずに苦しんでいる人が沢山います。

弊社のお客様たちはそんなお客様たちが多いです。

そして、そんなに簡単に忘れることは出来ません。

だけど、痛みを知っている人は「痛み」「弱さ」「儚さ」を本当の意味で知っています

だからその分、人に優しくもなります。

「なんの為に生きているのか?」

それは、自分の為です。

自分自身が幸せになること。

そうすると自分の大切な人が笑ってくれて喜んでくれてそして応援こそしてくれる。

自分を好きになれば、そう強くもなります。

あなたの優しさと強さはきっとわかる人たちは、みんなあたたかく見守ってくれています。

 

 

本日はそんなところでしょうか。

さてと今週もはじまりました。

今週も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。