高田探偵と依頼人
2018年5月23日

探偵ブログ「天に唾するへの共感」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

近年のご相談されるお客様で急増しているのが他の探偵社での失敗、提案力の低さのよりわけがわからない調査結果になってしまって路頭に迷ったままのお客様が本当に多くおられるのが目につきます。

少しでも安心感が得られなければ絶対に契約はしないでください。

こちらでも詳細に書いております→クリック(探偵社をご利用する前にご注意すべきこと

本日は、高田探偵の「天に唾するへの共感」というタイトルにさせていただきます。

天に唾する

【読み】 てんにつばする
【意味】 天に唾するとは、人に害を与えようとして、かえって自分がひどい目に合うことのたとえ。

この言葉は本当に心からわたくしが思うこと。

そして人生すべてが因果応報だと思っております。

よく人にこんな事を言えるな

よく人にこんな事をできるな

お客様のご相談内容をお聞きして調査対象者の行動、発言でもこのようなお話をお聞きすることは多く、そんな調査対象者を哀れにも感じます。

わたくしは、調査対象者ばかりを責める向き方はしません。

時に、お客様にもアドバイスをしております。

もちろん、愛情を込めてお伝えしております。

人は誰だって過ちや失敗を起こします。

だからってそれらをひらきなおってはNG、そういう人に多いのは、話を作り替えてやけに味方をつくって同情してもらおうとしたり、逆に悪びれてないくせに周りに話したらばつが悪いから誰にも言わなかったり。

結局、悪くないって言いながら作り話や人様にも言えない事情

これが正論と言えるのかどうかってところですよね。

もちろん傍ら、人生には正論でないことも確かにありますが、みなさんの参考になるのかならないのかは別として、わたくしはなんらかの迷いだとかそんな時には、胸をはれる方を選ぶようにしております。

そういう人に言っても伝わらない、聞く耳を持たない言葉が

逆の立場だったらどう思うか、うれしいか、うれしくないか

その言葉で、ハッと気づく人はまずいません。苦笑

ただ大切にしていただきたいのが、同じ事をしないことです。

人生は本当に幸せなことばかりではないですが、あえて不幸の選択をする人もいないでしょう。

でもどんな状況であれ、わたくしは胸のはれる自分でいたいと思っております。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。