高田探偵と依頼人
2018年4月29日

探偵ブログ「照れくさそうに話すお客様とは」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

GW、さすがの車の通行量が多いですね。

みなさんも事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。

本日は、高田探偵の「照れくさそうに話すお客様とは」というタイトルにさせていただきます。

企業のお客様と個人のお客様とでホームページをしっかりと拝見しているお客様は話がスムーズで、こちらが説明すると、

「ホームページ見ました」

「それ知っております」

とこちらもびっくりするくらいの事も多く、手際よくお話もできます。

中でも個人のお客様ですと、なんとなくお電話の段階から照れくさそうにお話をするお客様も中にはおられまして、

実際にお会いして、照れくさそうにしているお客様に

「あの、わたくしと面識ありましたか?」

とお尋ねすると、ホームページとブログを拝見してきたというお話をお聞きすることも多くおられます。

「いやん。こちらも照れちゃうー」笑

なんていってられませんので。笑

丁重にお礼を言わさせていただき、本題のご相談に入らせていただいております。

当社の場合は、もちろんお一人でご相談に来られるお客様もおられますが、両親が同席されたり、兄弟姉妹が同席されたり、ご友人と同席されたりすることが比較的多い方だと思います。

お一人で来られても、中間打ち合わせなどには、家族やご友人も付いてきて、逆に付き添いの方々のが、わたくしに夢中になってお話しする光景もよくあること。

ご友人が悩んでいる友人をいたたまれなく、信頼できる探偵社を探し、当社へ連れてきてくださるお客様もおられます。

もちろん、過去のお客様が紹介していただく事も多いのですが、わたくしの性格を知っている過去の依頼人の何人かは、内緒で相談予約をして、わたくしが相談室に入室すると、

「高田さん、おひさしぶりー」

って話すので、慣れているとはいえ、初対面で緊張しながらわたくしも入室しているので、一瞬、????となります。

正直、こういう過去の依頼人の方の同席は、やりづらいです。苦笑

わたくしがお客様とお話していても、ちょっと笑っている・・・・・

悪ふざけで笑っているのではなく、

「そうそう、わたしの時もそうだった」

「わたしが説明してもピンとこなかったけど、食い入るように高田さんの話を聞いている友人に、ほら、そうでしょう」

と言わんばかりだそうです。

高田さんも一生懸命話しているから、ちょっとニヤニヤするのやめてもらえませんか?

と心でつぶやきながら。

ふざけているわけではありませんのでご了承ください。

あと、変な探偵事務所にお願いしていないだろうかと心配される家族の方ももちろんこういう探偵社は心配されることのひとつでして、ご両親と面会することもあり、お帰りになられるときに、お客様が

「これで、安心できたでしょう」

と親御さんと会話しているのを見て、「そーゆーことか」と思う高田さん。

これも結構あるケースなんですよ。

こういう事ってお客様達がサポートしていただいているようで本当に個人的には感謝です。

素直に嬉しく思います。

自慢のブログになっているかもしれませんが、そう思われる方は思っていただいて全然かまいません。

これも一生懸命取り組んでいる結果として、これからもがんばろうという気持ちにもなれるものですもの。

話がそれたかもしれませんが。

さてと本日も調査現場は賑わっておりますが、わたくしもオフィスでがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。