高田探偵と依頼人
2018年2月17日

探偵ブログ「解決とはいじめることではないです」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

もうそろそろ春が近づくなか、風が強いとまだまだ厳しい寒さを感じます。

本日は、高田探偵の「解決とはいじめることではないです」というタイトルにさせていただきます。

わたくしも色々なお客様とのご相談に応じておりますが、ご相談時よりだいたい10分くらいで悩んでいる深刻さの濃度がわかってまいります。

お客様達と言うのは、無理して笑わって、涙を我慢して、辛いのに強がってしまって、無理して耐え、それなのに疲れたのに更にがんばってすべてを一人で抱え込んでしまって

解決したいのに解決方法もわからなく、かといって状況は良くなるどころかひどくなっていく

そんなお客様が大半となります。

夫婦や家族、交際相手や詐欺横領の時のトラブルや揉め事というのは、もはや相手は戦いモードの時も少なくなくありません。

よくわたくしが申し上げることは、戦いモードの相手に戦う姿勢をするべきでない。

裏を返せば、戦わなければいけない事情があるからなんです。

知られたくない事情

それを真実になる訳ですが、最初の出会った頃だったり、仲が良かったころを思い出すと相手に不審は考えたこともなかったと思いますし、受け入れてくれる皿はさぞかし大きかったと思います。

親子ですと最初の出会いとかはないですが、親子の場合ですと一方的な感情の押し付け、言うならば片方のわがままというのが大きな原因

解決することって、どちらかの言い分を通すことではありません。
全部の言う事を聞けという決め付けでもありません。
相手が嫌なことしたからと、同等の嫌なことをすることをすることが当たり前ということではありません。

人の心はその人でしかわかりません。

でも、そんな思いで改めて解決とはなにかと考えてみると、自分の本当の意味で納得した解決が得られると思います。

解決って喧嘩やいじめではない、わたくしは強くそう思います。

本日はそんなところでしょうか

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。