高田探偵と依頼人
2018年1月30日

探偵ブログ「どちらが正しい?離婚の選択」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

名古屋駅に移転してから良かったなと思ったことは、お客様達の交通の便が良いこと。

まず、郊外のお客様が電車でお見えになる時に乗換えがしなくていいから楽だったという意見が一番多く聞かれます。

さすが名古屋駅だなと思います。

逆に名古屋駅に移転して悪かったこと?というか仕方がないことですが、角部屋なので調査室は窓だらけで開放感があって一瞬良さそうなのですが、これが冷える冷える。

相談室と会議室を奥の窓のない部屋にして良かったと思いながら。

本日は高田探偵の「どちらが正しい?離婚の選択」というタイトルにさせていただきます。

これは奥がふかーいお話にはなりますが、離婚がしたい、離婚の恐れがあるお客様達はほとんどが浮気調査でのご相談になります。

離婚の恐れ、離婚の危機を持たれているお客様達というのは、精神的に追い込まれている方、子供をかかえての将来の不安、先行く未来への不安とみなさんそれぞれ。

わたくしはよくお客様がご相談に来られるときに申し上げていることは、今の段階で、離婚の有無は決めないようにと時にそうお伝えしております。

今まではうそをついていた裏切りや言い訳、真実を明確にしない相手への不満、気づけば決定付ける携帯電話やらかばんやら引き出しやらを一生懸命さぐり、真実をはぐらかされる事でそれらを元に想像が先走る。

調査をすることによって真実がわかってきます。

想像ではなく本当の真実を見つめ、今の状況、これからの家族、お客様だけでなく家族がどうあるべきでそのためにはどうしたらいいのかを考えていただきます。

たとえその真実が想像よりもひどい状況であっても、離婚をされないお客様もおられます。

やもえず離婚になってしまうお客様もおられます。

よくこのような状況の時に、「離婚してしまったらどうしよう」「離婚してしまうなんて最悪」みたいな事を言われるお客様もおられますが、わたくしはお客様にこう伝えております。

どちらの選択でも、お客様にとって不正解ではなく正解であること

わたくしは人生とは、投げた石は必ず返ってくると思いますし、相手は離婚してせいせいしているのはほんの一瞬で、必ず同じ過ちを繰り返すか、二度と今までのような家庭には恵まれない、孤独と寂しさの渦に巻かれてしまう。

ただ離婚をすると選択してからひとつだけ約束していただきたいこと。

それは、

口が裂けても「離婚するんじゃなかった」

と言わないこと思わないこと

後悔しないために真実を明確にして選択した決断、相手より幸せになるための選択であること

個人的ではありますが、浮気したものが愚か者ってつもりはわたくしはさらさらありません。

でも相手あっての夫婦で、その夫婦で授かった子供があって家族でもあります。

人生には離婚というのも選択のひとつかもしれません。

浮気してしまったこと、それは仕方がないと譲って申し上げたとして、離婚に至ってしまったならそれなりの事をするべきであるということです。

ここが一番、相手の本性がでるところなんですが。

なので、わたくしは浮気をしてしまったことよりか、その後の対応の軽率さ、ダサさに怒りはいつもあります。

本日のブログのタイトル「どちらが正しい?離婚の選択」

真実が明確でだした結論はどちらにしても選択した方が正解だとわたくしは強く思っております。(過去のお客様達より)

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。