高田探偵と依頼人
2018年1月18日

探偵ブログ「人の目力」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

昨日は、2018年の初美容院へ。

すっきりカットしてまいりました。

昨年は移転でバタバタと美容院にもいけなかったのでいつもより早く美容院行きたい病が積もっていたのでホッとしました。

髪の毛がきりたい時って急に美容院に行きたくなりませんか?

本日は、高田探偵の「人の目力」というタイトルにさせていただきます。

わたくしも25年、この探偵と言う仕事をしていて人の目を見る、そしてその奥の目力を見てしまうのは職業病になっております。

なので、芸能人が結婚会見などを見ているとたまーーーーではありますが、なんとなく幸せそうな顔をしていないなと思う芸能人はまず離婚されている人が多い。

お客様でも目力の具合でその人の悩みの深さがわかります。

目の力ってその人の精神状態がうかがえる。

なのでそれを隠そうともわかってしまうことが多いんです。

人は人生を歩いていく上で自信があることとないことがあって、不安に思うことと不安に思わないこともある。

そう、どちらにしても先が見えない道はみなさん、不安だらけで怖い。

お客様がご相談され、そして契約を決め帰られる時、不思議な現象ですが笑顔で帰られるお客様もおられるんです。

そんなお客様達がみんな言うお言葉は

「今まで想像ばかりで、喧嘩していい訳聞いてはまた喧嘩しての繰り返しで不安に押しつぶされそうだったけど、これからは真実が出てくると思ったら勇気が出た」

そう、先が見えそうになるとまたほんの少しかもしれませんが歩き出すんです。

以前のお客様で70代の奥様が40年、夫の浮気に苦しめられ、もう浮気はしていないかもしれないけど疑いは40年続いていたそうです。

そんな浮気調査結果は、夫の浮気はありませんでした。

紙面での調査結果の前に口頭でお伝えしようとしたら、お客様は結果は紙面の調査結果の時にしてくださいと言われました。

調査報告書をお渡しする当日、結果をお伝えしたところ、お客様はホッとした顔つきになりました。

そうするとお客様から、上記の説明を受け、

「高田さん、実は今日の今から友人達と旅行に行くのよ。

 この調査結果を聞いて、楽しく旅行できるか楽しくなくなる旅行になるか、自分で覚悟してここに来たんです。

 あー良かったわ。こんな事ならもっと早く高田さんのところにお願いしていれば良かった。」

わたくしは、お客様が帰られるとき、会社を出られるまで見届けます。

そのお客様達の背中を見て、がんばろうと改めて思ったり、応援する気持ちになるんですが、このお客様の背中が本当に嬉しそうに帰られたのは今でも忘れられません。

ちょっと話がそれてしまいましたね。

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。