高田探偵と依頼人
2017年12月2日

探偵ブログ「本当に解決したいときって」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

厳しい寒さももう目の前、ちらほらと顔を出しているこの季節。

12月ですね。

29日間が過ぎたら、4週過ぎれば年内最後。

本日は高田探偵の「本当に解決したいときって」というタイトルにさせていただきます。

人が崖っぷちに立たされたとき

心の底から助けて欲しいと思ったとき

どんな人にみなさんは助けて欲しいでしょうか。

わたくしが解決にこだわる探偵として活動している上でとても重要視している事となります。

わたくしが崖っぷちに立たされたとき

わたくしが心の底から助けて欲しいと思ったとき

絶対に助けてくれる、この人だったらと思う人に助けてもらいたい

違う例えとして

崖っぷちで落ちてしまいそうなとき、

助けようか迷っている人、

助けれる自信がない人よりも助かるかはわからないけど、しっかりと根元の手首から掴み引き上げてくれる人、

いや絶対に手を離さないぼくを信じてくれという人

みなさんなら、だれに助けてもらいでしょうか。

わたくしは、この探偵道で解決にこだわる上では、絶対に手を離さないという信念で向き合っております。

追記として絶対です。

解決に向けて努力します

解決に向けて協力します

ではなく、解決にこだわること

これがわたくしの探偵という仕事の上で大切なことです。

人って言い訳することで自分を守ろうとします。

でもそんな言い訳って自分に自信がないから言い訳して要は言い訳に負けてしまいます。

人の魅力や個性、人の成長でもそうだと思いますが、自分自身が見ていないふりをしているだけで

本当は長所より短所に答えがあるんだと思います。

短所に向き合うとその人それぞれの魅力や個性が光だし、歩き出す目指す方向性やまだまだやらなくてはいけないという成長へ繋がっていく。

過程が言い訳だとしたら、言い訳という言葉は悪い言葉に使われがちですが、良い言い訳を言える自分であるべき。

人や環境の短所ばかりいって、自分自身の短所は棚の上に・・・・・

どうでしょう?みなさんも心当たりある方もおられるのでは。

わたくしもそうでした。

そうですね、気づいたとき、目からウロコでした。

なにしろ、自分でも気づかないくらいのでっかいでっかい扉で小さな扉ばかりあけてあーだのこーだの言っていた自分が恥しかった。

そのでっかい扉に気づいた時、見たこともない視界であり、開拓しなければならないこと、知らないことだらけでした。

話がずれてしまいまいたが、

わたくしはこの探偵道を歩く上で、長年の探偵歴とたくさんの事例から両手いっぱいでお客様を助けて差し上げたいと思っております。

本日はそんなところでしょうか。←これを最近、お客様とのメールで真似されてます。笑

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんほう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。