おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

意外と人と違うな高田さんという事をちらっと書いてみます。

・インスタントラーメンは、湯を入れる線より多めに入れるタイプ

・シャンプーとリンスでは、リンスーのが早くなくなりやすい

他に聞くところ、みなさん逆の方が多いみたいで最近、びっくりとしました。

ただそんだけですが。苦笑

本日は、高田探偵の「悲しみを越えたら何がある?」というタイトルにさせていただきます。

わたくしはお客様との相談をお聞きして、解決に向けてどうしたらいいのかというのを前提にお話をおうかがいしております。

そう、悲しみに浸り続けないように、もうこれ以上、苦しい渦に巻き込まれないようにです。

わかりたいくない人にわかって欲しいといってもわかろうともしません。

大の大人のそういう姿はわたくしも散々拝見してきましたし、浮気や不倫に悩まれるお客様たちというのはほとんどがこれらに苦しめられ悲しい重い荷物を背負っている人たちが大半となります。

色々な事情を抱えてご相談に来られるのですが、真実が明るみになるとお客様の方向性に覚悟ができ、赤い絨毯とまではいきませんが、形には見えないも、でも見えるくらいの変化が手に取るようにパーっとわかってくるんです。

よく言う言葉ですが、美容整形のビフォアとアフターかのように違いがはっきりとわかるくらいの顔の表情も思いも心も違ってきます。

悲しみだけではなく、

苦しみも、辛さも、そして喜びも楽しさも全部、それらを越えたらなにがあるかを考えると思いも意識も違ってくるのかもしれません。

喜びや楽しさも越えたら何になる?

また、この楽しさ喜びを味わいたいと思うのかもっと楽しみたいと思うのか

悲しみ、苦しみ、辛さを越えたらこうなりたいのか、どうしたいのか

余談ですが、野球のイチローさんがどこかのインタビューで重圧にどう向き合っているのか?という質問に

重圧は何年経っても課題でしたが答えがでなかった時期もあったといいます。

しかし、重圧に向き合ってみよう、重圧にチャレンジしてみようと思って、例えば、2000本安打に近づいてくる、1600本安打くらいになると「きたきたきたー!やってやるぞ。楽しんでやるぞ」

と思うようにしたら楽になったと言っておりました。

人はなにかを越えたら気づくことって多いと思います。

悲しみも苦しみも味わっただけ無駄ではない、それらを越えたからやさしさを手に入れることができるんだと思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。