おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日の名古屋は雨。お天気さんも泣きたいときはあるよねとつぶやいてみたり。笑

そんなところで出勤してきました。

最近は、お客様たちから名古屋駅の移転を気にしていただき本当にご配慮ありがとうございます。

相談・調査は移転関係なく執り行っておりますので現在の栄でもどしどしご相談くださいませ。(11/20からは名古屋駅の事務所となります)

本日は高田探偵の「もうだめかもしれない・・・・そんな人へ」というタイトルにさせていただきます。

幼少から成人なりて大人になっていくと色々な事が訪れます。

当社へご相談に来られるお客様たちは「もうだめかもしれない」そんな思いから藁にもすがる思いで駆け込んでこられるんです。

一生懸命、これが正しいのではないかと心に擦り傷をつけて折れてしまった翼を誰かに気づかれないよう、子供に気づかれないよう、職場に気づかれないよう・・・・・

わたくしはそんな状況を察知すると、無理して歩かなくていい、一度立ち止まりましょうとお話しすると号泣するお客様もおられます。

時に心が折れているのに何食わぬ顔で一生懸命隠しているお客様もおられます。

だれだって立ち止まることもありしゃがみこんでしまうこともあります。

一生懸命、いままでの悲しいことを話そうとするお客様達

上手くしゃべろうとするから自分自身にやきもきして・・・・・

そんな時にわたくしが申し上げるのは

下手でもうまくしゃべらなくても大丈夫、自分なりの会話でお話ください。

そう、時に人は立ち止まることも大切、引き返せれない道でも立ち止まることも大切

そして深く深呼吸してみること

深く深く深呼吸する

人はそれぞれ違う、顔も性格も心も・・・・・彩りです。

しゃがみこんだから見える花もあって、暗い底の底を味わったからこそ昼間では見えない小さな星が輝いて見える。

わたくしは自分自身でも思っていることでお客様達にも申し上げていることですが、

「自分の道は間違っていない」

いままでの苦しみ悲しみは、それに一生懸命向き合ったことの証し、それに純粋に向き合った証し、それに正直に向き合った証し

だからこれで良かったんだということです。

いつかこの悲しみが幸せのシャワーを浴びることが必ず来ると言う事です。

だから今の自分を信じて歩いていけばいいんだと思います。

いまが雨、いや大雨、嵐でも、いつか雨雲も去り、澄んだ綺麗な空が晴れ渡り、お客様を照らしてくれる。

あんなに強かった向かい風が背中を押してくれる風となる時がきます。

その時、もしかしたら虹がでたり、すずめさんが迎えてくれるかもしれませんよ。笑

当社の女性のお客様達によくこんな言葉をいいます。

「お客様は自分が思っているより、良い女だと思いますよ」

そうお話しするとホッと笑みがでます。

その時にわたくしは「ほらっ、その顔です」

無理して引き返さなくていいんです。自分を信じて歩いていこう!

本日はそんなところです。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。