高田探偵のプライベート
2018年7月29日

探偵ブログ「心友~たくさんのありがとう~」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

台風の影響もほとんどなく九州地方が心配です。

本日は高田探偵の「心友~たくさんのありがとう~」というタイトルにさせていただきます。

数少ないわたくしの友達の一人が昨日、亡くなりました。

まだ42歳の若さと妻子を残し、彼も辛かっただろうに。

病気を知ってから10ヶ月、彼は本当に頑張りました。

心も気持ちも命を振り絞って病気と向き合っていました。

10日くらい前に最後に会ったとき、偶然にも二人の時間が30分ほどありました。

体をさすりながら「よくがんばっている。」と話しかけながら、最後に「また来るね」と手を握りしめたら力強くぎゅっと握り返してきました。

亡くなった連絡を受けたときには、不謹慎かもしれませんがホッとしました。

これで痛みや辛さから解放させてあげれる。

昨日は電話対応やらでバタバタして終わりましたが、今朝、出勤している時、台風がさった真っ青な空と雲を見ながら、彼のことを思い出していたら、

「ゆきえさん、ありがとう」「ゆきえさん、ありがとう」

ってたくさんたくさん、そう彼が言っているのが聞こえ、涙がこみ上げてきました。

「なに言っているの。あたりまえのことしているだけじゃん。」

闘病中は、涙をこらえ彼が怖がらないようこうやって励ましていましたが、張り詰めていた糸がきれたかのように。

わたしは病気を知ったとき、なにがしてあげれるんだろうと考えました。

彼は夫でもあり父でもあって、病気という怖さから少しでも開放させてあげたいと、聞き役に徹しました。

腹水が溜まってしまった、抗がん剤中、坊主になってしまった、体中が黄疸がでてしまった、そんな写真も同時に送られ、本音はわたくしも写真とか辛かったですが、わたしだから彼も恐怖を誰かに受け入れて欲しかったんだと思い、すべてを受け入れ、わたしなりに寄り添いました。

もんちゃん、今だから言うけど、もんちゃんの病気を知って何ヶ月も泣き続けました。

だから最初の頃、もんちゃんが会いたいと言っても会わなかったのは、もんちゃんと会って泣いたら失礼だと思ったから。

ごめんね。

それと心の友だからといって、幸枝さんならわかってくれると思って、写真たくさん送ってくれたけど、へこたれてないふりをしていただけで、うまくかわせたでしょ。
結構、辛かったんだから。

でも、最後の最後まで生きてやるって勇姿、ほんとーにすごかった。

ものすごくかっこよかった。

もんちゃん!もんちゃん!もんちゃん!

奥さんと二人の子供さんを天国でしっかりと見守ること忘れるなよーーーーーーーー!!

そして、

もんちゃん、だいすきだよ。

今までの二人だけの会話と空気は一生の宝にするね。

ありがとう。

高田幸枝

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。