おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

大東海ビルの守衛さんに「社長は休みがあるんですか?」と言われ、移転前の昭和ビルの守衛さんにも同じ事を言われたことを思い出しました。
懐かしいなぁと思いながら、大東海ビルの守衛さんに「10年前よりかはありますよ」とお伝えしたら、ニコリと笑っておりました。

ちょっと前?紅白あたりに米津玄師さんの曲が話題になっていたことはうっすら覚えておりますが、先日、ふとその曲を聴いて、自分の触れてはいけない心に触れてしまい涙が溢れてしまいました。笑

そこからの、探偵ブログ「今でもあなたは私の光」というタイトルにさせていただきます。

今の自分がいるのは、母の思いが誰よりも強かったからだと思います。
そして、母が生きていたら・・・・・今の自分はないとも思います。

あの日の悲しみ、あの日の苦しみ、いつも自分の心のどこかでうずいて、今でも母はなにを思ってなにを感じていたのだろうと思います。

自分勝手に母に置き去りになったかのように、母が亡くなった数年は心ここにあらず状態でした。

母が亡くなって早18年が経ちますが、悲しみぬいたわたくしの選択は、母が天国で自慢できる娘でいること。

そしてこの探偵というお仕事を通じて、わたくしと同じような涙に溢れていたり途方にくれていたり、家族愛を大切さを徹底的に寄り添うことが自分の使命だと、改めて決意と覚悟した時でもありました。

よくブログでも過去は過去、でも未来は変えれるよと書いております。

でもこれはわたくし自身も言い聞かせていることでもあります。

散々、傷つきこれ以上苦しみ悲しまないためには、未来を変えるしかないということです。

人の幸せってなんだろうと考えていた時期がありました。

そこで、考え抜いたわたくしの気持ちは、自分だけ幸せでも幸せでないことに気づきました。

戻れない幸せがあること

人生、今以上、これ以上、悲しいことはないくらい悲しむこともあるでしょう。

そして受け止めることすらできないことも。

でも、それらも自分たち、自分自身の人生に意味があるのかもしれません。

わたくしみたいに、自分の悲しみを通じて探偵というお仕事を通じて人を助けてあげれるかのように。

母が生きていたらできなかったと思います。

もしももしも、叶わないけど、母に会えることができたら、姉も妹も私も、泣き崩れなにも言えないだろうなと思います。

でも、次は・・・・・・・絶対、姉も妹も私も、一生母の手を離さないだろうなと思います。

そのために今を一生懸命生きている。

だから「今でも母は私の光」

戻れない幸せかぁ。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[instagram-feed]

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。