おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日はさっそく、高田探偵の「人生には限りがあります」というタイトルにさせていただきます。

10代~60代として例えるのならば、やれることもできること、限りなくそして限られてきたり、その代によって違うと思います。

そして、命は60代まで続くとも限りません。

あーだこーだ言っていてもあの時、あーすれば良かった。

あの時、乗り越えたから今がある。

あーだこーだ言っていた時期があるから今気づける。

あの時、壮絶だったから逃げて良かった。

人はそれぞれの状況はありますが、乗り越えることって誰しも楽にそして楽しく越えることは少ないです。

でも、年齢と共に乗り越えれない時もあって、若い頃だったら乗り越えれたことも、乗り越えれるとしても20代の頃の2倍、3倍大変だったりもします。

ピンチがチャンスだとか目からウロコって言いますが、本当はいつでも自分の近くにピンチはたくさーん転がっているんだと思います。

今の若者に言いたいのは、めんどくさいのは誰だってめんどくさいです。

でも、歳を取ってからめんどくさがった方がいい。

苦労は買ってでもせよって時代ではないかもしれません。

でも、苦労の意味合いが違いますもん。

ピンチはたくさん自分の近くに転がっている、でもそれを磨くのは自分です。

40代で気づいて磨いたら100回磨けた。

でも20代で気づいてたら1000回は磨けた。

20代で磨けてたら40代ではその光を輝かせ人に光を浴びせることができた。

お父さん、お母さんのお腹を手術しないといけない。

我々、素人はナイフで体をきることもできなければ手術もできない。

そんな事したら大変。

でも、お医者さんはその過程を習得して、人の命に関わることをしてあげれる。

その過程って簡単なことではないですよね。

自分の未来はゲームではない。

過程を踏んでそれを自分の道の肥やしにもできる。

どうでしょうか。

いやだいやだ。めんどくさい。聞いてない。教えてもらってない。

全部、逃げてやめてやらなくてもいい。

それからどうするか?

親に食べさせてもらい続けるのか、親が歳をとって働けなくなったときは自身は何歳なのか。

そもそももって親孝行はいつできるのか?

結婚こそできるのか?結婚したとして誰が養うのか。

苛立ち会社をすぐにやめるのか。

ようやく気づいた時には自分は何歳なのか。

一生気づかないのか。

良い男、かっこいい男、できる男、女性もそうです。

それなりの過程があるからそうなれるんです。

誰のなんのせいにせず、本気で自分の王道の道を歩いた人だけが誇りを持って仕事も人生も歩けるんだと思います。

説教みたいになってしまいましたが。苦笑

結論は、自分の甘さに気づいて欲しいということです。

自分の甘さは自分の弱さ

弱くたっていいじゃないですか。だれだってそうです。

自分の甘さは自分の強さにすればいいだけ。

本日はそんなことろでしょうか。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。