おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は、仕事をする前にブログでも書いておこうかなという気分で。

本日は、探偵ブログ「高田探偵の人と成り」というタイトルにさせていただきます。

わたくしも、探偵という仕事についてもう30年近くになりました。
そして経営者になって17年目。

浮気・離婚に悩むお客様
家族問題、親子問題に悩むお客様
詐欺・不正に悩む経営者の方々

本当にこのような悩みに苦しむ方々は一生なくなることはないだろうなと・・・・・
この仕事を通じて感じます。

長年、探偵業に携わりお客様の悩みや苦しみに向き合いわたくしが今思うこととしては

自分だけが幸せになったとして
自分だけが幸せならそれで本当に満足なのか
幸せなのかどうか

自分だけの欲、自分だけの我という我欲で突き進み
周りの人が、大切な人が泣いていてもそれでも関係なく
自分だけが幸せになればそれでいいのでしょうか

わたくしの究極はこれだと思っております。

浮気もしまくっても、不正したり人を騙したり、親にえらそうな態度とったり、子供に暴言はいたり、

それが正解ならそうすればいい。

それで得たものは本当に幸せなのかどうか

意地ではなく本当の心の底からでた言葉は答えはなんなのか

うすっぺらい内容はうすっぺらい内容が跳ね返ってくる

小気で向き合えば小気で応える

本気であれば本気という答えがくる

人ってそういうことだと思います。

しかし、人は都合のいいところもあって、そんなの知るかと思う人に限って、誰よりも助けて欲しいものです。

でも、自分が人を助けれない人に、だれが助けるでしょうか。

人がなんらかの人生の崖っぷちにたたされ、それは崖っぷちに立たされた人でしか究極はその気持ちはわからないかもしれない。

でもその時があったとするなら、どんな人にどういう風に助けてもらいたいか。

しっかり手を握って絶対に助けるぞ

助けたいけどでもな

わたくしは、しっかりと手を握って絶対に助ける

そういう人でありたいと思いました。

これが高田探偵の人と成りです。

人がどう成し遂げて今という自分があるか、それが人と成りです。

本日は語ってみました。

さてと週末ですね。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。