おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

池江選手から続く、芸能人の癌、そして堀ちえみさんの癌告知、昨日、手術、無事成功したということで心より最善の処置ができますよう願っております。

本日は、高田探偵の「心はその人自身しか本当の意味はわからない」というタイトルにさせていただきます。

人は、崖っぷちに立たされた者しかその意味がわからないのかもしれない。

病気になってはじめて死へのカウントダウンと思いたくないけど、その位置に近い立場になったという経験みなさまにはありますでしょうか?

わたくしは母が約7年間という闘病生活でこの世を去りました。

はじめて母が乳がんを告知されたときは、わたくしが23歳、姉が24歳、妹が10歳でした。

母が実の父に電話で報告するとあんな頑固なおじいちゃんが泣いていた声を聞いたのははじめてだった。
それを聞いて母も号泣していた。

わたくしも、23歳ではじめて頭が真っ白になるという経験をしました。

はじめて母が死ぬのではないかと味わったことない怖さを抱きました。

本当の意味でわたくしの考え生き方をゴロリ、ガラリと変わったのはやはり母の病気からだったと思います。

最後の母の苦しそうな様子をみて、どうして変わってあげれない愚かさ、母の薬を変わりに飲んだらその苦しみがわかるならその薬を飲んでみようと思ったこともありました。

全国の良いといわれる薬だとか病院を必死に探し今のわたくしのPCへの使いこなしもその当時に身についたものでした。

でも、その最中で一番心が痛かったのは、周りから言われる「頑張ってね」
悪気がないとはわかっていても、その言葉を聞くと涙があふれそうになるのを我慢していたのを今でも忘れれません。

人ってがんばり具合や状況によりますが、死ぬほどがんばっている人に対して頑張れというほど酷なことはありません。
これも経験したからこそ味わったことです。

わたくしはこの母との闘病生活で本当にたくさんの事を学びそして得たものは今の自分に大いに活かされていると思っております。

特に当時、だれかがいてほしかった訳ではありませんが、「もしあの時、こんな人がいてくれたら」「崖っぷちに立たされたらどんな人だったら助けてくれると思えるのか」

わたくしは、この探偵というお仕事で経営者になる覚悟を決めたひとつとしては、そんな人になりたいと思いました。

母は闘病生活でわたくしにたくさんの事を教えてくれました。
辛い経験といえば、かなり辛かったですが、母が他界しても長年悲しみましたが、母の魂は生きていて母の分まで人生をまっとうすることが今の自分だと思っております。

若い子達が、イージーなことで悩んだりつまずいている姿をみてもったいないなと思います。
悟る内容もないのにさとり世代なのかわかりませんが、大物にならなくてもいいから価値のある人になれる喜びを味わう時間でもあるのになとも思います。

当社のお客さま達でも、病気でなくともそういった崖っぷちに立たされ駆け込んでくるお客さま達ばかりです。
これからも絶対に助けるという思いでわたくしも改めて取り組んでいきたいと思います。

本日はそんなところで

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。