おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

5時前に起床してしまう高田さんです。

よーく周りから言われることなんですが、すごい貫禄とかたくましいとか自立しているねとか勝ち組。

その中から本日は高田探偵の「私がたくましくいられるのは」というタイトルにさせていただきたいと思います。

基本、すべてにおいてうそは嫌いです。

ただ人生にはついていいうそとついてはいけないうそがあるものだと思っているので、潔癖にうそは嫌いという訳ではありません。

昔のブログでも書いていたのですが、ずるい・せこい・卑怯な人は好みません。

真実を語れない人は、正論を嫌います。

コソコソと生きるな!というつもりもありませんが、なんていうのかごまかした生き方をしたくないという表現のがいいのかもしれません。

わたくしは婚姻歴もない独身族ですが、同業の中では、離婚したとか結婚指輪とかしてうそをついてもいいのでは?という人もおられましたが、これもなんだかいやでした。

くだらないうそ、些細なうそで自分の歩いてきた人生が全部否定されるように感じるのでそういったうそはつきません。

お客様の悩みを解決する、サポートする身でありますが、私がたくましくいられる?いられたのは?

簡単です。正直、そうするしかなかったからです。

やらなければいけなかったですし、自分が責任を取らないといけなかったですし、親の代から営んできたからといっても経営者となってからは誰も助けてももらえなかった。

経営者当初はまだまだ小娘、経営者としても未熟者でしたので、お客様の質を選ぶこともできず強面の人をつれてこられたり、大声だして威嚇してきたり、なんだかいくつかそんな場面もありましたが、びびることなく乗り越えてきました。

そんな時は、程度の低い探偵業者も近寄ってきて調査料金と調査を丸投げしろとかも言われ、当時を振り返るとまだまだな自分だったと思います。

でもまぁ、こういう事があったから、なにくそ根性になれたし、わたくしの魂に火がついて活力にもなったんだと思います。

だから、まだまだ色々なことがありましたが、すべてが順風満帆ではなかったですし、なんなら多少の波乱万丈でもあったかもしれません。

今回、なにが申し上げたいかというと、わたくしも当初の自分は今を想像もできませんでした。

男社会の探偵業、女経営者が生き残れるわけがない

親の代からすねをかじった娘が経営なんてできるわけない

所詮女、いつか泣きついて幽霊会社になるだろう

わたくしが経営者になった当初はこう思う人が殆どだったかもしれません。

今、あの時を冷静に振り返ってみると、本当に上記のようになっていたかもしれないと思うとぞっとしますが、経営者としての実績もないわたくしは、何の根拠もなく「やり遂げるんだ」という前のめりの気持ちと、前のめりの気持ちと同様、行動にうつしてただただ必死でした。苦笑

ほんと、熱があっても手は動く。そんな年月を何年続けたか。苦笑

昔の自分を今の自分が言えるのは、片意地はっていたなーとも思うし、しかしよく頑張ったねとも思います。

今の自分がいられるのは、過去の自分が導いてくれたこと。

だから、みなさんも可能性が低いことでも自分次第だということなんです。

人がどう思ったり言ったりしても、自分がこれだと思うことはたとえ結果が失敗だとしても失敗ではないということ。

わたくしは、自身の悲しみや苦しみがまさか役に立つとは思いませんでした。

だから、ポジティブな性格ではないんですが、悲しいことも辛いこともいつか自分の財産になると心にやきつけて歩いているようにも思います。

容姿容貌がよくたって、中身が薄いと魅力的でもなんでもありません。

まぁ、人はそれをひがみともいうかもしれませんが?苦笑

こんなわたくしでも、壮絶な過去であっても感謝できるようにもなりました。

だから、みなさんにもそんなチャンスがあるはずです。

だから、みなさんの悩みもきっと報われる時が必ず訪れます。

だから、わたくしはお客様たちの難しい解決でも挑むんです。

だらだらと書いてしまったようです。苦笑

本日はそんなところからの。

本日もがんばり隊でまいります。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。