人として探偵が感じたこと
2018年10月7日

探偵ブログ「あの時、どんな人がいてくれたらうれしいか」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は日曜日ですが、一部の調査員達はオフィスにて報告書作成のために会社出勤です。

本日は、高田探偵の「あの時、どんな人がいてくれたらうれしいか」というタイトルにさせていただきます。

人生というのは、本当にどうなっていくかはわかりません。というのも歳を重ねていくにつれひしひしと感じます。

わたくしも、22歳あたりまでは、今思うと些細なことで悩み、恵まれた環境だったのにも関わらず、一人前に不平不満をこぼし、大好きな母に思いっきりと甘えておりました。

母が乳がんを発症した時が確か22歳。

わたくしの人生の中で、環境も考え方も歩き方もガラリと変わりだしたのがこの歳でした。

すべては癌。その瞬間、頭が真っ白になるという本当に味わったことでもありました。

そして次にでた思いが、「時間がない」ととっさにでた思いでした。

親孝行もしていない。社会人としても一人前でない。

すぐに余命宣告ではなかったのですが、そこから私達の家族のカウントダウンが知らずにしてはじまったと今思い返せばそうだったと思います。

それから、あと5年後になにができるだろう。その先の5年後にはなにができるだろう。

まずは母の癌の完治治療、生存。

今できることってなんだろう。

でもなーって言っている時間はわたくしにはありませんでした。

大好きな母が死んでしまうかもしれない

その事だけで恐怖と不安を、もう母に本音で話せれない。

その時を今思い出せば、あの時、どんな人がいたら母を助けれるか。

極端な話、わたくしが医師で、名医で、自分の手で母を助けれていたら・・・・・

それから現在に至るまで、わたくしは仕事を通じてずっと思っていることは、あの時、こんな人がいたら嬉しいかと思っております。

そんな人になんかすぐになれる訳ではありませんが、そういう人でありたいし、そういう人になりたいと思って歩き続けております。

わたくしは医師ではありませんが、探偵という仕事を通じてそういう自分でありたい。

人が崖っぷちに立たされて、両手で崖から落ちそうなとき、どんな人に助けて欲しいのか。

とりあえず助けてみよう

それを見て泣き続けているのみ

必ず私の手で助けます

みなさまはどの人に助けて欲しいでしょうか。

能力や技術は別としてです。

話がもどりますが、わたくしは母の病気以来、いつも5年後、10年後を意識しております。

今しかできないこと、今だからできること、わたくしだからできること

人は見せてもいい自分と見せたくない自分があると思うんです。

でも、人それぞれの生きていく中で、ご自身が悲しかったり辛かったり、そして助けて欲しいとき、どんな人に助けて欲しいか。

そう思います。

本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。