人として探偵が感じたこと
2018年10月2日

探偵ブログ「自分から逃げることをやめないと人は成長しない」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

バタバタしていた中で、あっという間に本日もこんな時間になってしまいました。

お昼ごはんを食べたあたりでようやく落ち着いたオフィスとなりました。

本日は日本の東地方で解決サポートを昼から調査員達が取り組む予定。

調査内容から急遽、この過程となりわたくしは見守る側、徐々に解決サポートにも調査員達が主導を握って取り組めるようにもなってまいりました。

まだまだ難しいサポートはわたくしがやらないといけませんが、こうやって人の役に立つ本当の意味での探偵として力になって欲しいと思います。

本日は、高田探偵の「自分から逃げることをやめないと人は成長しない」というタイトルにさせていただきます。

不祥事を起こした芸能人、最近だと山口達也さんとか吉澤ひとみさん、薬物だと清原和博さんとか高橋和也さん、他の芸能人もたくさんおられますが、それぞれ、芸能人でもストレスも多いでしょうが、信用は一瞬にしてなくなる。

人でも会社でも本当にそうだと思います。

弱さって誰にでもあって自分だけではない。

弱さに逃げることもできるし、弱さに負けることも簡単かもしれません。

でもだれのせいでもなく、紛れもなく自分のせい。

逃げていることを誰かのせい、環境のせいにしている以上、成長はまずできないんだと思います。

人生は勝ち負けではないし成長することだけが正解ではないですが、わたくしが強く言いたいのが、ひとりで生き、だれにも迷惑をかけない逃げ方だったらまだしも、逃げる人に限って、自分だけでなく周りも大きく迷惑をかけていることに気づかずに逃げている行為事態をも、自身が知らない幼稚さだとわたくしはそう思います。

幼稚がいけないことではありません。
要は、自身の我の欲を、周りの人どころか大切な人をもかえりみず、満たしていることをしている行為は、人の気持ちなどわからないと悲しみに浸る権利すらないんだと思います。

それくらいわたくしは怒りがあります。

だって、それらを心配して悲しんで苦しまれているその人の大切な人の気持ちはどうなるのか。

当事者もボロボロかわかりませんが、それは自業自得、大切な人たちはなにも関係もないのに無条件で心配して身や心をもボロボロになってでも、自分達しか心配してあげれないという気持ちは、当事者の方々は、そんなの関係ないんでしょうか。

会社とか、会社の目的が、金儲け目的、金のうまみがあるから飲食をする店がどこまで続くでしょうか。

そういう部外者?の心を粗末にしている人がわたくしは大嫌いです。

そう鼻息荒くいえるのも、お客様たちがまさにそういった被害者の方々が多いからでもあります。

人にはいろいろな事情で、いろいろな環境があるとは思いますが、どの環境がよかった、わるかった、人より事情が珍しいかはわかりませんが、今を受け入れ、相手だけでなく自分をも!受け入れ、だれかがではなく自分が逃げることをやめることなんですよね。

あーゆー、芸能人の不祥事を見て、かわいそうだなとちょっとだけ思いますが、だれが蒔いた種でもない自分で蒔いた種、泣いたって遅いし、それ以上に大切な人、支えてくれた人の気持ちを考えると自業自得で、それですんだだけまだましで、いずれはだれも助けてもくれなくなる。

と、本日はやや辛口なブログとなりました。

さてとお昼からも気合いれてがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。