人として探偵が感じたこと
2018年9月12日

探偵ブログ「無神経は経験していないから」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

天気がすぐれない名古屋ではありますが、猛暑・酷暑を想像すると湿気ぐらいなんてことないですね。苦笑

本日は高田探偵の「無神経は経験していないから」というタイトルにさせていただきます。

たまに、「あの人は無神経なんだから」と聞きますが、ふと、その言葉を聞くと自分も気をつけようって思いませんか?

でも、その人、その人は、それなりの思いがあるのかもしれないし、本当に経験したことがないからそうしてしまっているのかもしれないとわたくしは感じております。

だから、軽率な言葉を言ってしまった人でも、悪気がないんだろうなと思うようになったかな。
といっても、あまりにものときは・・・・・・笑

病気でもそうですよね。わたくしも経験したから人一倍気を遣って会話しますし、そもそも、お見舞いもやたらめったにいけばいいって事でもないことも経験したから患者さんの立場を考えながらと思ってしまいます。

必ずしもお見舞いにいかなかったからいけないとも思わない。

魂こそ繋がっていれば一生の大切な人

軽率にお見舞いに行って患者さんの前で泣くくらいなら会いにいかない方がいい。

そうわかるのも、経験したからこそわかることなんだと思います。

まぁ、世の中には色々な人がいるもので、経験していても我欲の塊で自分本位で無神経な方もたくさんおられますが、そういう方はもはや、違う意味で病気みたいなものですよね。

無神経って悪口のように聞こえがちですが、子供でも無神経だからこそ、悲しい時には泣いて、思うようにならなかったら泣いて、怒って、笑って、踊って、はしゃいで。
親が微熱だろうが、しんどいだろうが、親に対する要望、欲望のまま。笑
わたくしもそうだったんだろうなと思います。笑

仕方がなかったと思いますが、申し訳なかった。

人が病気や仕事や家族のことで深く深く悩んでいる人に対して、「元気出せよ」「頑張れ」と言われるほど苦しいものはありません。

最終的に「元気を出さないといけない」「頑張らないといけない」ことはわかっていても、そこまでにいく過程で言われるほど心が締め付けられる思い、いやそこまでたどり着いていないときに「元気出せよ」「頑張れ」と言われると逆に心が乱れ、乱れるどころかかろうじで保たれていた心さえも折れそうになります。

こう書いておりますが、わたくし自論としては、無神経は一度は受け入れます。
だって経験していないからわからくて当たり前なんだ。

人生の経験って経験しなくても良いことたくさんあると若い頃は思っておりましたが、普通では味わえなかった経験でも経験しただけの価値はその人のためになるんだなとも思いました。

正直者はバカをみる

バカ?でもそれを味わったことで、それでも正直者であろうと思えることも経験したからこそなんですよね。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。