人として探偵が感じたこと
2018年9月10日

探偵ブログ「ようやく女性が活躍する時代」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

先日、当社の所属する大東海ビルに弁護士事務所が移転されてきたようで、ご挨拶に来られました。

15・6名の弁護士が在籍しているようで、その中でご挨拶に来られたのが所長さんで、女性弁護士でした。

大東海ビルには、複数の弁護士事務所、法律相談センターが設けられていて、その流れで当社にもご相談に来られるお客様も多くなりました。

逆にお客様の中には、調査中や調査後に大東海ビルのいくつかある弁護士事務所にご相談にいかれているケースもあるようです。

当社としては、お客様目線からいくと利便性に優れた大東海ビルに嬉しく思っております。

本日は、高田探偵の「ようやく女性が活躍する時代」というタイトルにさせていただきます。

10年、いや5・6年前まではまだまだ日本では女性の活躍がしにくい環境だと痛感させられた時もあり、女性の起業や経営者というのは、片意地をはっているとか、かわいくないとか言われがちでした。

だから女性は、こうだから女性は、ってマイナスな言い方をする男女差別を無意識で発言する男性がいるからこそ、活躍する女性は片意地をはらないといけないんだよーって、その男性等より上にいく女性は男性にそう言われがちでもあると思います。

まぁ、確かにだから女性が男性からそう言われてしまうんだよと思うこともありますが。

でも、ここ1年、本当に男性より女性のがたくましくなり、男女関係なく活躍している様子が多く見られるようになったと思っております。

当社の名古屋駅の周辺の飲食でも3店舗くらいお昼の昼食時、スタッフがすべて女性という時があって、気になってスタッフさんに聞くと、わざと女性スタッフを揃えているわけではなくすべて偶然との回答でした。

自分自身でも女性がトップとして経営してきて、活躍する窮屈さを経験して、昔の時代はもっと女性が活躍しにくい環境だったんだろうなと思います。
でも、そろそろ本格的に、男女関係なくいや女性のが秀でて活躍する時代にスタートがかかったのかもしれませんね。

そうであっていただきたい。

あと10年もしたら本当の意味で平等になる実現もあるのかもしれないと思いました。

その反面、若き男性陣の草食さに心配もありますが・・・・・苦笑

本日はそんなところで、今週もはじまりますね。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。