人として探偵が感じたこと
2018年7月27日

探偵ブログ「悩みやすい人は真面目な方」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

先日、新卒内定が決まりまだ大学4年生という学生なので見習い期間として初出勤をしました。

さすがに初日は緊張が隠せない初々しい表情でしたが、とてもさわやかでやる気がある人材が入ってきて方向性をきちんと示して差し上げ、王道という道を歩かせてその中で清く正しく成長して欲しいなと願っております。

さてと、本日は、高田探偵の「悩みやすい人は真面目な方」というタイトルにさせていただきます。

こういうお仕事をして、お客様のご相談を聞いていると本当に1ヶ月でげっそりと痩せてしまうほど悩まれている方も多く、痩せたからってきれいな痩せ方ではないので、本当に見ているだけでしんどそうと思うこともあります。

たくさんの悩みをわたくしも長年おうかがいしておりますが、まず言えることといえば、悩みを抱えている人は基本、真面目な方が多いんです。

だからってあっけらかんでいれば良いって事でもないんですが。

時に、そうなってしまった原因の一部に真面目で尚且つ、まっすぐな性格の方も多くおられます。

良くも悪くもまっすぐに正面から向き合ってしまうために・・・・・・。

こうやって書いているわたくしもそういうところがまだまだあるからこそ書いているのもあります。

なにがなんでも張り詰めてばかりいたらそれ以上は伸びない。

緩むことを覚える必要性

緩むことで伸びしろが広がる。

わかりやすく言えば、人が立って一番高く示してみると、両手や片手でどこまで示せれますか?

でも、一度かがんでみてジャンプすると先ほどより高く示すことができる。

ゴムも同じこと

バネを使わず一本の長さと、一度、緩めてビーンと伸ばすと先ほどより長く伸びるし伸ばせれる。

この事を教えられたとき、わたくしも張り詰めてばかりいたなと実感しました。

正直者はバカを見る

バカ正直だから

生真面目すぎる

正直者や生真面目はとても良いこと。

でも、自身をコントロールできる事も学ぶ必要性はあるのかもしれませんね。

それは人対人だけのことではなく、自分自身をも追い詰めてしまう危険性があるからです。

わたくしがお客様と向き合ってお話していく上でアドバイスしていることって実は自分自身にも言い聞かせたこと、経験だったりが大半だと思います。

だから、正直者がバカをみたっていいじゃないかとか、なんで悪いことしていないのに悪口みたいに言われないといけないの?と思いますし、それがなにが悪いと堂々としていればいいのですが、

自分を追い詰めてまですることはだめですよって事です。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。