人として探偵が感じたこと
2018年2月2日

探偵ブログ「良い時でない自分に出会ったとき」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今年も早々に2月に入ってしまいましたが、2018年からもたくさんのお客様がご相談に駆け込んでこられます。

そんなお客様の目力を見るとみなさんの悩みの深さがうかがえる。

瞳の奥を拝見すると、ずいぶんと疲れているなと感じたり、まだ目力があるから今のうちになんとかしてあげたいと感じたりします。

本日はそんなところからの高田探偵の「良いときでない自分に出会ったとき」というタイトルにさせていただきます。

人生なんて、楽しいことばかりではなく本当に色々な事が訪れます。

みなさんにも過去の自分の感情に今だったら、もっとあの時をこう考えれた、こうしていたらってこと一度はあると思います。

良い時でない自分に出会ったときこそ、その人の自身の意味があるように思います。

若かりし頃は、そうやって悔いが残ってそれらを繰り返しやり直しは何回でもできますし、失敗も恥だと思わないことを覚える。

でも、若かりし頃を過ぎていい大人になっていくと、後悔することの恐れもつきまといます。

そんないい大人になって、良い時でない自分に出会ったときは、若かりし頃とは思いも違います。

若い頃は、そんな後悔をバネに一気に伸びて成長していきますが、いい大人になってくるとそんな後悔が泥濘にはまってしまうのではないかという怖さもでてきますし、若いころのバネもそんなに伸びるのに期待がもてません。

わたくしはこう思います。

年を重ねて、心に残るもの、それは思い出と後悔、そして時に恨み辛み

おじいちゃん、おばあちゃん達の話ってだいたいがこういった話になると思います。

みなさんはどんなおじいちゃん、おばあちゃんになりたいでしょうか。

そしてその時の自分の心にはなにが残っているのでしょうか。

高田さんもかわいいおばあちゃんになりたいなー。笑

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日もオフィスが賑わいますが、本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。