人として探偵が感じたこと
2017年12月8日

探偵ブログ「願いは必ず叶うものか?」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日の名古屋は雨、最近は更年期か気圧が変わると偏頭痛がちらほら。苦笑

本日は高田探偵の「願いは必ず叶うものか?」というタイトルにさせていただきます。

みなさんはどう思いますか?

わたくしは願いは必ず叶うものという結論に現在では至ってます。

でも、5年前のわたくしは願いはある意味、叶わないものもあるという意見でした。

わずかな可能性でも可能性があるのならそれに人生かけて取り組んでも叶わないものもある。

人がそんなの無理と言われても・・・・・・可能性があるなら・・・・・。

わたくしも母親の闘病生活7年で命を絶った母、願いなんて叶わない、こんなにがんばっても叶わないんだと肌で感じました。

わたくしは人生で二度、挫折?大きな悔いがあります。

ひとつは今述べた母との闘病生活

もうひとつは、学生時代に人より何倍もがんばった部活動、実業団を夢見ていた自分、実業団からもスカウトもされました。しかし、自分で自分の成長はここまでしか伸びないと思い込み断念

この二つがわたくしにとって今までは大きな悔いでもありました。

人ってこれだと決め付けたらそこでストップしてしまいます。

すべてが先に進まなくなる。

わたくしは、これだと思って走り続けてきました。そう、誰よりも努力は惜しみませんでした。

でも、すべて叶わなかったんです。

でもそれは自分自身が決め付けてしまったこと。

だから経営者になってひとつの目標を持ちました。

わたくしは、いつも決め付けて自分の階段をストップしてきた自分に、、、、

その先の登りつめた頂上はどんな景色なのか。

母は亡くなりましたが、亡くなったのが負けとか諦めるではなかったこと

母はみんなの心で生きつづけている事

そんな深さも覚えました。

本題の願いは必ず叶うのか?

必ず叶います。

それには誰にも負けない諦めない根性と気持ち

誰にも負けない諦めない

わたくしも自身のものさしで決め付けてしまうことはあります。

でもそれが願いなら、決め付けることはもうしない。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。