おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週もはじまりましたが、10月もあっという間に突入しました。
若干疲れ気味なので、最近は栄養ドリンクをグビグビと。苦笑

本日は探偵ブログ「大人と言うのは自由になる反面・・・」というタイトルにさせていただきます。

タイトルのままですが、大人と言うのは自由になる反面、責任というのもつきまとっていく。

そうやって大人の階段を上っていく。

その大きな過程としては、結婚だったり子宝に恵まれたり、仕事だったりする。

独身の頃だったり、会社の事でもいいですが、人は良いように解釈することもできて、誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、自分は悪くないと言いたくなり、そして共感を求める。
その方が楽だから。

でも、どこかで本当の自分は一番自分がわかっていて、誰かのせい、環境のせいだとしても、自分自身がどうあるべきだったのかもしれないと思っている人も多いのではないでしょうか。

そう、人生を変えるのは簡単ではないのかもしれないですね。

大変。大きく変わるから大変なんです。

よく言う言葉かもしれませんが、自分がどうあるべきなのか大切なんだと思います。

自分が変われば周りも変わる。

自分が笑えば周りも笑い、

自分が泣けば周りも悲しい

自分ががんばれば、周りも応援し

自分が怒れば、周りも怒る

わたくし自身もこれらに気づいた一人です。

大昔、経営者になりたての数年は、お客様以外、すべてが敵かのように・・・・・

近寄る人すべてに刀を持っているかのように接しておりました。

でも、私のことなんて誰にもわかってもらえないなんて思っていたのは、自分自身がそういう態度を取っていたからでした。

それだけ当時は余裕とか自信がなかったのかもしれません。苦笑

それらに気づいてからは、どこかで片意地はっていた部分が楽になって、自分が変わるとこんなに周りの人たちも変わるんだ。

自分が変わると大切な人たちはこんなに喜んで応援してくれるんだという事を味わいました。

さきほど、申し上げましたように、人生を変えることはなかなか簡単ではないですが、それらも重たい気持ちひとつですべてが変わるのかもしれませんね。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20年以上に名古屋市中区栄にて営業しておりました本社を
平成29年11月19日から名古屋駅付近に移転して約2年になります。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

ご相談場所をお間違いにならないようお気をつけください。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。