おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

といっても、もう10時、朝7時には出勤してなんだかんだとお仕事をしていたらこの時間。

コーヒータイムではありませんが、気分転換にブログ。苦笑

本日は、探偵ブログ「自分のために縁をきる」というタイトルにさせていただきます。

まぁ、若いころのわたくしというか、経営者の新参者の頃は片意地をはり、ズバズバと人との縁をきっていたこともありました。
今思えば、自分のすべてにそして会社経営において自信も心の余裕もなく、未熟者だったなと反省もしております。

そういう時期があったから今、反省できるのかもしれませんね。苦笑

本日、なにかしらの仕事をこなし、手が空いた際に見つけた言葉が心に響きました。

1. 嘘をつく人

人は誰でも嘘をつきます。

新しい人に出会えば、最初の数分ですでに何回も嘘をつくことだってあります。

大半の嘘は害がありませんが、あなたが信じている人が嘘をついている場合は全く状況が異なります。

信頼できる人と多く付き合うようにしましょう。

2. 陰口を叩く人

このような人は害以外のなにものでもありません。

本音を正直に話すことが出来ないほど臆病な人です。

このような人は、あなたの友達のふりをしておきながら他で陰口を叩くことを楽しんでいる最低な人たちです。

あなたの評判を下げる原因にもなります。

早々に離れましょう。

3. 生活にストレスを持ち込む人

ストレスは必ずしも悪いものとは限りません。

あなたがストレスをどう捉えるかによっても変わります。

もしあなたがストレスが悪いものと考えるのであれば、あなたにとっては悪いものなのでしょう。

一方、ストレスを頑張る糧にできるのであれば、ストレスはあなたにとってはむしろ健全なものと言えるでしょう。

しかし、ここでいうストレスはあくまでも環境のことであって、人のことではありません。

もし日常生活の中で、コンスタントにあなたにストレスを与える人がいるならば、距離を置くようにしましょう。

ただ生きるだけでストレスというものは発生します。

わざわざストレスを増やす必要はありません。

4. あなたを昔に引き戻す人

人生は、常に進歩・成長するからこそ面白く刺激的です。

前に進んでいる時、成長できている時に、人は満足感や幸福感を得られます。

過去の生活にしがみついている人の大半は、あなたのこともそばに留めておこうとするでしょう。

成長し、変化するためにあなたが一生懸命頑張っても、昔からのスタイルを好む人は、あなたを前の状態に引き戻そうと頑張るでしょう。

このような怠惰な人には足を引っ張られることのないよう気をつけましょう。

5. あなたを利用しようとする人

誰もが他人を利用します。

大半の場合、人を利用することに問題はありません。

私たちは、関わるメリットがあるからこそ他人とかかわりを持ちます。

もし、メリットが見いだせないのなら、その人とのかかわりは持たないでしょう。

多くの人は自分のことを利用しますが、最終的に自分自身の状況は変わりないか、少し改善していることが大半でしょう。

しかし時に、利用された結果自分が傷つくこともあります。

利用されるのは問題ありませんが、利用した挙句あなたを傷つけたままにするような毒を持っている人とは関係を断つようにしましょう。

6. 友達のふりをする人

都合のいい時だけ友達のふりをする人がいます。

このような“偽の友達”は遊ぶには楽しいし手助けもしたくなりますが、あなたが助けを必要としている時には、不思議なことにそばにいません。

サポートをしてくれるかのような錯覚を与えますが、寄りかかった時には姿を消しています。

7. あなたを尊敬しない人

他人を尊敬できる人は、他人からも尊敬されるに値します。

もし、あなたの人生に、あなたを尊敬できない人がいるならば、そのような人からは離れましょう。

8. あなたの目指す道を躊躇わせる人

ここ数年でようやく受け入れることが出来た、あまり喜ばしくない事実があります。

それはあなたの人生の友達と呼ぶ多くの人が、あなたの人生の一部にならざるべき人だということです。

時間が経つと、私たちはそれぞれが個人として変化します。

望みや目標は変わり、周囲との関係を見直して離れる人もいます。

人生で関わる多くの人は、あなたが自分で築き上げている人生の一部になりたいとは考えません。

それぞれにとって人生は自己中心的で、自分の理想の人生に他人を巻き込もうと考えるからです。

そして、自分の目標とは別の方向に進みたい人たちで囲まれていると、大半は自分自身の夢の実現に失敗してしまいます。

自分の目標に合った人たちと付き合うようにしましょう。

9. あなたを傷つける人

人は時々バカなことをします。

あなたが人生でかかわりを持ち続ける人は、大切に思っている人か、少なくとも大切にすべき人なのでしょう。

しかし悲しいことに、そのような人の中にもあなたを傷つける人がいます。

問題なのは、傷つけられた時に、その相手が自分にとってどれだけ大切な人なのかということを改めて思い知らされることです。

もし感情面で傷つけられても、相手を気遣って相手にとって最もよい方法―変わらずに付き合うことーを選択しがちです。

時には、関係を深めることだってあります。

誰だって誰かを傷つけます。

これは、当たり前のことです。

しかし、あなたを何度も何度も傷つけ続ける人がいるならば、そのような人は人生から排除しましょう。

痛みは、そこから学ぶものがあるときのみ良いものとなるのです。

10.リソースを無駄使いする人

人生においてすべては有限です。

モノも、お金も、時間にも限りがあります。

人生で成し遂げられることも有限です。

全てを手に入れることはできません。

そう考えると、人生において「何をするか」ではなく、「誰とするか」が大切となることは分かるでしょう。

全員と仲良くしているリソース(時間、労力、精神力)は無いということです。

つまり、必然的にあなたはつき合う人を選ぶ必要があるのです。

メリットの見込める人とだけつき合おうという訳ではありません。

改めて身が引き締まる思いで。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20年以上に名古屋市中区栄にて営業しておりました本社を
平成29年11月19日から名古屋駅付近に移転して約2年になります。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

ご相談場所をお間違いにならないようお気をつけください。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。