おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

もう土曜日なんですね。
今週の朝は、秋の気配を感じながら。

こういう秋の気配を感じると、オフコースの「秋の気配」を聴いてしまう。

高田さんは意外と元気な曲より暗い曲が落ち着くという根暗さんです。笑

本日は、探偵ブログ「自分らしい自分を取り戻そう」というタイトルにさせていただきます。

悩むというのは、自分らしくない自分だから苦しい。

探偵として人を見る仕事という職業病もあり、顔つき、そして目をみているとその深刻さがわかります。

これはたとえ、笑っていた人でもわたくしの場合、察知できます。

まぁ、普段やプライベートでそれらを感じるときは、その笑顔はうそでしょということは言いませんが。苦笑

でも、逆に素敵な笑顔だったりとか心から笑っている人を見ると、褒めるように心がけております。笑

置かれた場所で咲きなさい 

「置かれたところで咲きなさい」の後に続けて、こう書かれていました。

「咲くということは、仕方ないと諦めることではありません。それは自分が笑顔で幸せに生き、周囲の人々も幸せにすることによって、神が、あなたをここにお植えになったのは間違いでなかったと、証明することなのです」

結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。

そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

by渡辺和子

わたくしの好きな言葉です。

これは我慢するとか辛抱するということではないんです。

わたくしも人生歩いていく上で、歩きづらかった時期がありました。

でも、自分らしくないから苦しいことにも気づきました。

「咲く」努力というのは、自分らしくいるためにすることだと思います。

人生は、良いことばかりではなく次から次へといろいろなことが起こります。

その中でも向き合うためには、本来の自分らしい自分で向き合うと良い判断ができます。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20年以上に名古屋市中区栄にて営業しておりました本社を
平成29年11月19日から名古屋駅付近に移転して約2年になります。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

ご相談場所をお間違いにならないようお気をつけください。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。