おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今朝、元タレント?の坂口杏里さんが逮捕されている報道を拝見しました。

亡き母、坂口良子さん、娘さんの素行には天国で心を痛めているでしょうね。

といっても、散々、お母さんも悲しんでいるという言葉は聞いているでしょうし、28歳ならまだまだやり直しも聞くし経験を羽にいつか誰かの言葉が彼女の心に響くといいですが。

その流れからの本日は探偵ブログ「世の中が怖いと思うときは」というタイトルにさせていただきます。

今の時代は心が疲れている人も多くなり、心療内科なども一昔と違って本当に多くなったと思いますし、ある意味、心が重いと思うと行きやすい時代にもなりました。

時折、通行人を見ているとあれ?と思う人がおられたり、そういう人が時に歩いている人に攻撃したりしている人を見かけたり、ホームレスの人たちを拝見すると、なんとかならないのかなと思うことも多々あります。

病気であればその方々もお気の毒なわけで、中には病気であっても攻撃的になると何をするかわからないことを考えると、身内がなんともならなければ行政などがなんとかならないのかなと強く思います。

恐怖を感じたとき、とっさに身の安全を確保できる若者ならまだしも、年寄りとかですと危険と感じても体が思うようにいかない分けですし、そもそもそういう事件は何分何秒で起きてしまうもの。

行政もなんとかしている行動をしているのは把握しておりますが、行動が遅い、そこまででないと行動してくれない憤りは拭えない。

介護問題で介護疲れで犯罪を犯してしまった家族でも、もう少し早い段階で処理ができたなら犯罪には繋がらなかったこともたくさんあるんだと思います。

こういう事件などを拝見していると毎回、わかっていた事実だったのならなんとか事件が起こる前に対応ができなかったのかと思うと残念でたまりません。

芸能人の一部の方々にも、病気かなと思う方がおられますが、芸能関係者等などはすでに関わってないにしろ、今の時代はSNSなどがあって、好き放題に書いている時代でもあります。

本人が「なにが悪いんだ」といわれてしまえば、成人になっているとなんともなりませんもんね。

こういうのを感じると、今の便利で進化している時代でも怖いなと感じるときがある今日この頃でした。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20年以上に名古屋市中区栄にて営業しておりました本社を
平成29年11月19日から名古屋駅付近に移転して約2年になります。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

ご相談場所をお間違いにならないようお気をつけください。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。