おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

なんだか今朝からくしゃみがでますが。
花粉症ではないと思いますが、風邪でもなさそうだし。
でも、花粉症はだれもがなる病気とも聞くけど・・・・・
なんていうことを繰り返し思いながら出勤の高田さんです。苦笑

本日の大東海ビルは静かな日曜日、これから名古屋駅は相変わらず賑やかになるのかなと思いながら、本日のお昼はカップラーメンにしようと思いながら。

本日は、高田探偵の「夢や目標だけでなく悩みも過大評価しないこと」というタイトルにさせていただきます。

だれでも夢をもったり目標をもったりしたことしていることってあるんだと思います。

それらを抱くことは平等にだれにだって抱けれる。

そしてそれらを踏み込むことに大きな一歩とも言います。勇気の一歩とも言います。

でもそれって、いきなり夢や目標を確保しようと思うからびびるのですし、その過程を歩こうとする想像をすると果てしないように感じてそれらを考えると要は、気持ちが躊躇してしまうこと。

悩みも同じです。

環境が変わってしまう。家族が路頭に迷ってしまうかもしれない。

別れてしまったらこれから先どうなるの?

あいつが悪い、わかってくれない。

先の未来という地図がなくなった、この先はどう歩けばいいかわからない。

こちらもいきなりこの先は真っ暗と思うとびびるし、その過程を歩こうとも真っ暗だから想像することが果てしないように感じるから怖い。

それらがすべて過大評価だとすると、もっと手前にあるものを見つめなければならないのだと思います。

いきなり弁護士になることはできません。

いきなり幸せいっぱいになれることは少ない。

バット1000回、素振りしたところでメジャーリーグで稼げない、将来がないとイチロー選手の前で言えますか?

そもそも、野球をもまだしていないのにそんなこと語れますか?

悩みの先が真っ暗、その先がひょっとしたら兆しがあるかもしれないのに絶望的といえますか?

もう一発いいたいのが、そもそももって、悩まされている相手をみて悩みが解消できる人ですか?

子育てやお母さんでもそうだと思います。

お母さんとして完璧よと思って子育てしている人っているのでしょうか。

子供と一緒にお母さんも、新米ママからはじまって子供を守りたいという一身で子育てをする過程で、辛抱する気持ちやがんばろうという気持ちがわき強くなっていくのではないでしょうか。

どんなことでもなかなか躊躇してしまうことだれにでもあるのだと思います。

そしてそれらが勇気の一歩というのかもしれません。

でも、どんなことでも過程、過程こそその人の価値となって叶えてくれる。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。