おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は日曜日。

あっという間に2月になってしまいました。
先日、3、4年前に帯状疱疹をした傷跡がなかなか治らず、液体窒素にて治療してもらいましたがみるみる水ぶくれ。

これで治ってくれるといいですが。苦笑

本日は高田探偵の「大人という自由と責任」というタイトルにさせていただきます。

学生時代は学校という組織に入り、先生や親の監視・指導の下、育っていくのですが、子供というのは育てられていることには気づかず、学校なんかとか、勉強なんか、あの先生はまじやばいなど、今となってはかわいらしい不満でもあったりします。

だから、学校生活という学生時代や未成年の時は、ふわついた、軽い歩き方をしていても周りもなにも言わないし、まぁいいでしょうという大人の目線もあります。

大人になると学生とは違い、自由が手に入る。
ある意味、やりたい放題でもあるけども、世間の目は意外と冷たいことも経験して、そんな経験を繰り返し大人という常識を知ることもあるでしょう。

つまり、自由が手に入るイコール責任もついてくることを知る。

ふわふわした歩き方をしても誰も助けてくれないし、学生時代みたいにうそやごまかしはきかない。

逆には発言した言葉や行動に責任がついてくるんです。

いい大人になってもうそをつく人はたくさんおられます。

でも、うそやごまかしって共通するのが絶対に先に繋がらない。

要は内容がとにかく浅いんですよね。

だから聞いている側は、必ず、ん?となる。

わたくしがよくお客さま達にお話しすることですが、うそは誰のためについているかによってついていいうそとついていけないうそがあるんだと思います。

自分を守るためのうそと相手のためのうそ

これは重要です。

しかし、いい大人のうそやごまかしは本当に見ていても哀しいですよ。

そしてそういう方々の行方は、必ず幸せにもなっていない。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。