おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

完璧に通常の生活が戻った町並みを見ながら出勤してまいりました。

本日は、高田探偵の「いつかに向かって」というタイトルにさせていただきます。

名古屋の探偵社長の心に響く名言

以前に調査員の一人に、どういう人になりたい?どういう男になりたい?と質問をしてみましたら、

「金持ちになりたいです」

と言っておりました。

わたくしは、「だったらそうなればいいじゃん」とお勧めしたら、もじもじとなってしまいました。

そして、「まだまだ、金持ちになれるチャンスいくらでもあるし、今からでもぜんぜん遅くないよ」と更に勧めました。

そうすると、調査員は「そうなんですけど、最後には気持ちに負けてしまって。甘さがまだまだあるんだと思います」

そんな会話をしたことを思い出します。

ちなみに余談ですが、当社の場合はがんばり具合や能力に応じて給料はしっかり評価しているので会社は安給料だからだよと思われているわけではないと思います。

あれから、2年くらいは経ちますか、その調査員はものすごいがんばっている一人、あの頃よりいい男になって給料もだいぶ上がりました。

話がずれたかもしれませんが、だから、いつかというのは、それに向っているか向っていないかだと思います。

経営者同士でもそうです。後継者の人を厳しくいって申し訳ないですが、先代や父親の会社で、後継者としての不満もあると思いますが、よく聞く愚痴といえば「わかっているんだけどね。親がねそうさせてくれればね」

気持ちはわかりますが、でも結局、レールの上を歩いてそんな愚痴言っても給料もらえているんでしょうって思う時もあります。

悩みも底の底を経験して、悩んだからこそ、どこに向けて歩こうとするのか

いつかで解決すればそれはそれでいい。
でも、いつかの先にできることやるべきことあれば、いつかはなくなってしまいます。

人生というのは本当はシンプルなんだと思います。

でも、人それぞれの気持ちがあって人それぞれの食い違いもあってそんな心の感情と感情が重なったり絡まったりするから人は悩み、立ち止まったりして苦しくもなるんだと思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。