おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

師走となりましたが、今年はまだまだ秋の気配は消えませんね。

本日は高田探偵の「悩みは腐っているか腐っていないか」というタイトルにさせていただきます。

やってみないと分からない。
行動してみる前に考えても無駄です。
行動して、考えて修正すればいい。

ユニクロ柳井正社長の言葉

高田探偵の心笑の実現

悩みというのは、今なんとかできることと、もうなんともならない事があります。

そして何より、悩みというのは精神力でもたくさん精神的に削られる中、体力も必要となります。

本当に1ヵ月も経たないうちにげっそりと痩せてしまっているお客様も珍しくないこのお仕事ではありますが、お客さま側は「いい機会のダイエットかも」と痛々しく言われます。

悩みというのは、要は、自分らしくないから苦しいし悲しい。

悩んでいる人に良い表情は見ることはできなく、お客さま達にも時折、「最近、ご自身の顔を鏡で見られたことありますか?」と聞くときがあります。

変な顔しているよという意味ではなく、お客さまご自身では、平善を装っているつもりかもしれませんが、そして悲しくても笑っているかもしれませんが、そんなうそは、家族はお見通しであるということです。
たとえ、それが子供であっても。

いや、子供さんだからこそ、いつもと様子が違うとかお母さん、お父さんの様子が変だとか実は一生懸命、子供等なりに探っているんです。
そして小さな心で傷ついている。

どうでしょう。我々も子供のとき、悪いことしたとき、親の顔色見て、怒っているかなー、ばれたかなーって一生懸命顔色見ていたのを覚えてませんか?
なんか今日、お母さん無口だなー、なんかお父さん、今日機嫌悪いなとか。

それと同じです。

人はみな、何かを抱えているのかもしれません。
しかし、抱えたからといってそれが正解でもなく、抱えたからといってそれを全うしないといけないわけでもありません。

わたくしはよく、悩むことは大切で必要ですが、悩みに浸り続けることはしないでくださいと言います。

悩みに浸り続けて負の渦に巻き込まれないように。大切なこと。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日も朝からはりきっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

【年末年始】ご相談受付 12月28日まで 2019年1月4日からご相談受付開始
※調査は365日体制となります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。