おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

さっそくですが、本日は高田探偵の「心の貯金箱」というタイトルにさせていただきます。

よくブログでも人生とはなどの事を書かせていただいておりますが、色々なトラブルや悩みなど、その人の人生で代表する出来事ではないのかもしれません。

そうは言っても、まさかこんなはずではなかった、なぜこうなるの、どうして私だけってなってしまうのかもしれませんが、わたくしは、人生というのは99パーセントどうなるのか、どうなったのかはわからないと思っております。

それはすべて99パーセントは後付けだとも思っております。

人生の代表する出来事は、後になって思うこと。

よく、なぜあんな若さで難病になったんだろう

本当は若い頃に子供を生んでるとよかった、結婚していると良かった

こういう言葉、聞かれた事があると思います。

若くして難病になったからなんなの?
子供を生んでいないのがいけないのか?
結婚をしなかったのがいけないのか?

若くして難病になったからだめ?
子供を生まないのがだめ?
結婚をしていないのがだめ?

そうではないのではないかとわたくしは思います。(決して僻んでいるのではない。笑)

人はそれぞれの人生で病気とか結婚とか子供を授かること、離婚、トラブルがあったからって、それはその人たちの人生の大きなきっかけにもなったかもしれませんが、ただの通過点であることです。

人生は、なにかの夢に向うために叶うために歩き、時に辛く悲しいことも数えきれないくらいあるでしょうが、それと同等に、大切な人との出会い、色々な人から感動をもらい、思わぬ人から救われ、その人その人たちの色とりどりの人生を迎えれる。

わたくしは、悲しいことや辛いことがあると心に貯金箱をします。

決して我慢や辛抱するとかではありません。

自分が悲しんだ分、辛かった分、その思いを貯金して、同じ苦しみ悲しみを背負った人に自分の貯金箱から少しずつおすそ分けをします。

そうすると過去の自分が浄化される気持ちにもなれます。

浄化ってなんか変な言い方かもしれませんね。

嫌な思い出ではないですが、古傷がうずく思い出、それがだれかの役に立てるために貯金をして、その必要なときにその貯金を使うと魔法がかかったかのように、ふわっとマイナスがプラスに変わるように感じます。

だから、みなさんの今起きている状況も、みなさんの人生の代表作ではないということです。

そして、いつの日にか心の貯金箱からだれかに使うその日まで。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。