おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

紫陽花が終わりになっている姿を見て、燃え尽きた紫陽花をなんとなくさみしく思った本日

梅雨はまだまだ終わりそうにありませんね。

本日は高田探偵の「弱い自分を見せるべき」というタイトルにさせていただきます。

みなさんにも、弱い自分というのはあると思います。

弱い自分・・・・・・それを立場として隠さないといけない時もあります。

時と場所と状況によりますが、弱い自分は見せていいところでは見せることをお勧めします。

でも、見せてもいいと言いましても、なかなか弱い自分を隠し続けている人には見せてもいい場所や人がわからなくなってしまっている人も多くおられます。

いつしか知らず知らずにそんな弱い自分を隠すことが日常になってしまって・・・・・・

わたくしのところにご相談に来られるお客様でも、話し方や表情でそういうお客様も少なくありません。

それらを察知すると

うまくお話しようと思わなくてよろしいですので、人様がなんと思おうが自分の言葉で話してもらって大丈夫ですよ。

反対されるからいえない、おかしいと思うからいえないではなく、ここは自分の心を吐き出してもらった方がわたしも本当の意味でご相談に応じやすいので。

わたくしはこうお客様にお伝えしております。

そうすると、肩の荷がおりたかのように泣き崩れるお客様たち。

弱い自分、、、、、、弱い自分はそんな恥ずかしいことではないと思います。

だからといって、弱い弱いといいながら生活することでもないんですが。苦笑

弱い自分も自分

弱い自分を認めてあげる。

弱い自分を知っているから強くなろうと思える。

わたくしはそう感じております。

余談かもしれませんが、今の若者は弱い自分を指摘されると恥だと思うのか、やれ、損害賠償だのパワハラだの。

言いたいことは山とありますが(苦笑)、若者こそ、若いうちに恥をかくべきだと思いますし、若いからこそ失敗も許されるし、それが大人の社会の階段だと思います。

中身がないプライドほど恥ずかしい。

就職も売り手市場ですが、企業も人手不足ですが、就職しやすい時期時代かもしれませんが、どちらにしても自分自身の道や価値を作っていくのは自分次第。

まずもって、なにしに企業に就職したのかなと思います。

話がそれましたが、弱い自分、怖がらないでそしてそんな弱い自分もほめてあげることも大切だと思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。