おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

厳しい寒さ、あと三ヶ月で終わると思えばあっという間と思えるのかもしれません。

冬は苦手な高田さんです。笑

本日は、高田探偵の「こういう人であるために」というタイトルにさせていただきます。

みなさんは、どういう人だと自分で思っておりますか?

わたくしも、32歳の時、経営者として覚悟した時に同時に決意?というか姿勢が芽生えたのが、自分の人生、後悔はしたくないという気持ちが大きかった。

32歳の時、40歳になる自分を想像し、どんな自分になりたいかを考えました。

「かっこいい40代になりたい」

でも今のままではかっこいい40代になれない。

だからかっこいい40代になるために不足な自分を歩くんだ。

何かにつまずいたり壁にぶちあたったり、そして歩きづらくなるといつも自分自身にいつも言い聞かせ、もう一人の自分が自分を励ましてました。

39歳になって、ふと歩いてきた自分の道にもどこかで疲れてきたとき、40歳を目前にあと○ヶ月しかない、かっこいい40代になるためにがんばってきた8年、あと○ヶ月でも悔いなく走りきりたい。

そう思って残りの○ヶ月はふんどしを締めなおして。

○ヶ月と書いてますが、だいたい6ヶ月くらいです。

結果は?笑

実際はどうかはわかりませんが、自分なりには・・・・・よくがんばったと我ながらに思います。

わたくしは、上記に書きましたように経営者になってからのタイミングで「こういう人でありたい」ためにいつも歩いている、今は、かっこいいおばあちゃんになりたいと思ってますが。苦笑

でも、振り返れば、こういう人でありたいと思ってから自分の道を迷うことがなくなりました。

自分がつまずいたとき、悔しかったり、悲しかったとき、自分自身が後悔するかしないかを考えて選択して歩いてきました。

悲しみにのまれそうになっても、苦しくて悔しい思いをしたとしても、自分がこうありたいと思い続けることによって、人って立ち上がることができるんですよね。

人ってと書きましたが、わたくしの場合です。

要は目標ってことなんでしょうが。

なにかのために、というためにがあると人はそれに向けて歩こうという意欲がわきます。

歩かないといけない事情もあります。

でも自分自身がどうありたいか、それが一番大切でもあるということですよね。

人、人の心は奥が深いですね。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。