おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

あっという間に11月も終わりそうですね。

当社も大きなプロジェクトが近日に迫ってきており、緊迫な時間を過ごしております。

そんなところからの、本日は高田探偵の「楽しく生きるコツ」というタイトルにさせていただきます。

悩んでいる時とか悲しい時、なんらか不安や不満を抱いている時って毎日が憂鬱ですしまったくもって楽しくない。

わたくしも20代、そんな時間を過ごしていた時期があったように感じます。

じゃあ、今が楽しく生きていると言えば、それなりの色々な波もあり大波もあり、山あり谷ありももちろんありますが、楽しくというより一生懸命は生きているかなと思っております。

わたくしがそんな悩んだり悲しんだりしている大きな分岐点となったのが、そんな悲しんでいる最中に手にした本

「置かれた場所で咲きなさい」

という本でした。

いろいろな事があるけども、それが現実でそれが自分

色々な事情と環境の中を受けとめて、自身がどう咲くか、自身で咲き方も変わってくること

置かれた場所を変えたいなら変えればいい、置かれた場所が変えれないなら受け止めることの大切さ。

自分がこうしたいんだ。こうなりたいんだという物を持つこと。

それには人それぞれの歩幅があり、年月も違う。

今、置かれた場所で自分自身がどうあるべき姿であるかを見つめなおしました。

だからもし悩んだとしても、課題ができたとしても、失敗してどうしようとしても、悔しい思いをしたとしても・・・・・・とりあえず大きく進歩を望まずに、小さくても進もうと思えるようになりました。

小さいことでも積み重ねれば何かが見えてくる

わたくしはそう思うようになってから、置かれた自分の立場と置かれた状況の下、自身がどう咲くかを考えるようになりました。

全員がその花に気づくことなんて気にしなくていいんです。

必ず見てくれている人はいて、必ずその花を照らしてくれる人はいて、必ず応援してくれる人が訪れるんです。

そう思ってわたくしは、自分の苦しい生き方を深呼吸しながら歩いております。

本当に長くこの探偵と言うお仕事をして、毎回、お客様の心が疲れ果てている表情を拝見すると未だに聞いている側でも心配になります。

なかなか人生の上で楽しく生きるばかりではないことも多くあると思いますが、ちょっとした参考になればと思います。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。