おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日、ふと目にした言葉に引き寄せられました。

————————-

達成は、
努力の先にあって

成功は、
失敗の先にあって

百歩は
最初の一歩の先にあって

感動は、
涙の先にあって

成長は、
難題の先にあって

覚悟は、
迷いの先にあって

喜びは、
悲しみの先にあって

出逢いは
サヨナラの先にあって

始まりは
終わりの先にあって

幸せは
感謝の先にあって

涅槃は
煩悩の先にある

——————————-

当たり前のことかもしれませんが、目先だけのことやその場での我欲や感情的になるのではなく、深呼吸して冷静になるとわかることもたくさんあります。

わたくしの自論はやはり過程があって結果があるのだと思っております。

過程がなくても結果がでることもありますが、そもそもその結果は続かないし一瞬の結果であってわたくしの考えではまったくもって興味もなくうらやましくは思えない。

20代で作る肉じゃがと70代で作る肉じゃがとでは味だけでなく愛情が違う

分量や調味料を同じ数字にして同じ時間を費やせば同じ味になるのかもしれない。

でもなぜ味が違うのでしょうか。

年齢が上だからとか関係はないですが、愛情の深さも思いも違う、嬉しいときに作った肉じゃがもあれば泣きながら作った肉じゃがもある。

人生にはなかなか周りが評価してくれないこともあって、なんでわかってくれないのと思うこともあります。

上司に調子よくできる人もいれば、調子よくできずに控えめな人もいる。

でも必ず過程(プロセス)は裏切らない。その上司にはわからなくても必ず過程はその人を評価してくれる。

わたくしはそう思います。

自分の心って一番、自分自身がよくわかっているのだと思います。

以前のブログでも書きましたが、人の心には二重底があって、

一重の底は、みんなに教えてもいい自分の心

「本当はわたし、つらかったんだよね」「本心は~でこう感じた」

でも、一重の底の底にもうひとつの底があって、それが二重底

二重の底には、みんなにも言えない自分の心

これを言ったらみんなに嫌われるだろうな

本当の理由は一部こうなんだけどこれを言ったら怒られるだろうな

こうやって言っていたほうが楽だから

要は・・・・・・自分でも自分が嫌いなところってあるんだと思います。

でもあえて自分の急所の嫌いなところを言う人はあまりいない。

話がそれるのかもしれませんが、わたくしは解決サポートなどでもあまり相手を責めることはしません。

だって、自分が一番よく分かっている事情だから

責めてしまいがちですが、責めることは簡単です。

これが悪い、あれはだめだと言ったところで自分がよーくそれらはわかっているんだと思います。

そんなところからお話しするのがわたくしの解決サポート

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

 

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。