おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

毎朝の出勤時、車で外気温を見ると徐々に気温が下がっているのがわかります。

本日は11℃

すっかり秋、あっという間の秋が訪れてまいりました。

ちなみに高田さんはネクラだと思います。笑

音楽は賑やかな曲よりゆっくりとした曲を好み、意外とお祭り騒ぎは嫌いです。笑

明るそうにみえて大人しくいるのが好きです。笑

今、お話したことは特に意味がありません。笑

本日は高田探偵の「心に受けた傷」というタイトルにさせていただきます。

嘘をつかれたとき。

約束を破られたとき。

裏切られたとき。

良かれと思っても嫌がられたとき。

恐怖を感じたとき。

都合の良い時だけ利用されたとき。

それぞれに心に受ける傷と言うのは深い。

そんな悩みに押しつぶされそうな方が当社へご相談に来られます。

誰かのせいにしたらその方が心が楽に感じるし、

なにかのせいにしたら責められなくていいし、

そうやって言い訳してしまう時もあります。

でもなにかのせいにして一瞬は楽を感じるけども、一向に心は晴れない。

わたくしはこう思います。

心に傷を負っているときは本当に苦しい。

でも、生きていく中で必ずその傷が幸せを運んでくれる時が来る。

心に傷を負うことってその人が生きていく上で何かの意味が必ずあるんだと思います。

そんな経験をしたからこそわかることもたくさんあります。

ご相談に来られるお客様達に申し上げていることですが、一気に解決しようと思うと無理。

ひとつずつ踏み出していくと踏み出さなかったときにはわからなかったものが見えてくる。

そんなお話をします。

草原も見渡せば草ばかり

歩いてみないと道は開けません。

歩き出しても泥だらけだったり怖い虫や動物がたくさんいて危険で無理な道もあります。

でも歩かないと道はできません。

歩いていき振り返ると自分の道ができている。

あそこには岩があって、あの門には水が湧き出ている。

それもみんな歩いたからこそわかること。

本日はそんなところでしょうか。

さてと今週もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。