おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

風邪が流行ってますのでみなさん体調管理を気をつけてくださいね。

本日は高田探偵の「最悪・悪い人がくれる宝とは」というタイトルにさせていただきます。

探偵と言うお仕事をしていて駆け込んでくるお客様達のほとんどはいつの時代も変わりなく本当に最悪な状況の時だとか心が苦しくて路頭に迷って・・・・・助けてくださいという状況がほとんどになります。

「こんなひどい人、世の中でいるのでしょうか?」

よくお客様達が言われる言葉ですが、「います」

それをしいていえば、自分(お客様)はそれらを苦しい状況でいる中、まともな精神状態だからこそ苦しいんですよ。

そうお話しすることもあります。

そんな中でわたくしが本日目にした言葉なんですが、

————————

悪い人はあなたに

経験をくれます

最悪の人はあなたに

教訓をくれます

良い人はあなたに

幸福をくれます

最高の人は

あなたに愛をくれます

———————

今はそんな最悪な人・悪い人との関わりがあり視界が狭くなってしまいますが、いつの日かこの人たちを踏み台にお客様達が成長させてくれることだとわたくしはそう思っております。

本当にいろいろな人が人生にはいて

最悪な人、悪い人だけでなく

不快に思わせる人や人の悪口ばかりいっている人や

えらそうな人や勝手なことばっかり言っている人

わがままを言っていることに気づかない人

もっともっとたくさんそんな人はおられますが、その人たちがいたおかげで教えてくれる成長させてくれること

なんでなんで?

と言ってもその人たちがわかってくれればいいですが、世の中にはわからない人も残念ですがおられるんです。

余談かもしれませんが、お寺や神社などにお参りするときに手を合わせてお願い事をしますよね。

わたくしは生前の母から教えてもらったこと、お願いばかりではなく、今のおかげを感謝することも大事だと言われました。

それまでは、自分のお願いばかりを言って、ありがとうございましたという言葉は神様に?お伝えしたことはありませんでした。

人って若い年寄り関係なく・・・・・・その時に気づいたことに意味があるんだと思います。

だから今が苦しくとも悲しくとも、それだけの意味があるということです。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.
avatar_user_1_1484889449-80x80 高田探偵の「最悪・悪い人がくれる宝とは」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。