探偵業として探偵が感じたこと
2018年9月24日

探偵ブログ「信用や努力は一瞬で変わっていく」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

9月は連休が二回もあるんですね。そういえば気づいたらシルバーウィークなんていってます。

それで気づいたら9月も下旬になるんですね。ほんと月日が経つのが早い。

本日は高田探偵の「信用や努力は一瞬で変わっていく」というタイトルにさせていただきます。

元モーニング娘。の吉澤ひとみさん、元TOKIOの山口達也さん、今回はどちらも飲酒がらみではありますが。

そして大坂なおみさん。

このように人生は一瞬で信用を失い、一瞬で日本、世界のスタートと輝く。

上記三人として例えさせて頂くと、三人とも努力を積み重ねある程度までの位置に登りつめた。

吉澤ひとみさんも山口達也さんも酒に逃げずに歯を食いしばり努力した日々もたくさんあったことでしょう。

一瞬にして信用を失った二人ではありますが、必ず予兆というのはあったんだと思います。

そして大坂なおみさんも努力しても努力しても伸び悩むこともたくさんあったことでしょうし、なにをしても結果がでなかったこともあったでしょう。

一瞬にしてスターになった風に思いますが、これも必ず予兆というのはあったんだと思います。

どちらも、その過程は時に孤独で時にだれでもなく自分自身との向き合い方の違いだったと思います。

神様がいるのかいないのかは人それぞれかと思いますが、イージーな過程を神様はここまでにすることはないんだとわたくしはそう感じます。

よく大物になりたい、大金持ちになりたい、幸せになりたいと言いますが、結果、そうなっただけを拝見すれば一瞬にして手に入れたことだけの評価。

わたくしが言う厳しい意見かもしれませんが、言うことは誰でも言えるし、小学生でも言える、それをやるかやり続けるかは別問題なわけでして。

そう到達したからといって、到達してからが本当のスタートだったりもします。

結婚することが目的、到達ではないのと同じですよね。

まぁ、芸能人の場合は売れたらチヤホヤされますし勘違いしてしまうことはあるのだと思いますが、でも自分自身の意志というのは成人して社会人としてきちんと向き合わないといけない義務もあると思っております。

こういう探偵としう仕事をしていても、社長の不正調査をして、業務をするどころか遊んでばかりいる生活を垣間見て、せっかくのチャンスを逃しているもったいないなと思いながら、これも自業自得なんだと思ったこともありました。

その他の企業の不正調査や、浮気調査でも調査を執り行っていると自業自得感はいつも思うことです。

我という欲を勘違いしてしまうと、あかつきにはこうなってしまう。

自身も勘違いせず日々を過ごしていきたいと改めて思う時です。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。