探偵業として探偵が感じたこと
2018年3月3日

探偵ブログ「当社の探偵像とは」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

あっという間に週末です。
徐々にあたたかくなるにつれ、本日からダッフルコートから薄手のショートコートに切り替えました。

名古屋駅に移転してまだ3カ月ほどですが交通の便の良さからか、名古屋駅に勤務するお客様やご近所のお客様の相談が多くなりました。偶然かな。

本日は、高田探偵の「当社の探偵像とは」というタイトルにさせていただきます。

当社の企業理念「心笑の実現」のように、ただ調査提案だけをして料金を説明するだけでなく、調査員たちにいつも伝えているのは、
人の心に灯りをともす人(探偵)が当社の強みとなるよう、心がけさせております。

探偵というのは、陰の仕事であってなかなかテレビやドラマ、映画のように派手な仕事ではありません。

自分のために尽くすというより、誰かのために尽くすこと

それが自身の成長であってやりがいでもあるとわたくしはそう感じます。

どんな仕事でも根底には同じことが言えるのだと思います。

食べ物を売る仕事でも、お客様が食べたい、そして美味しい、また買おうと思うのはお客様の心を動かさないといけません。

それは値段?味?

コストを減らせばいいってものでも、コストを高くすればいいっていうのでもない。

我々も、ただの調査報告書を渡すのではなく、真心のある調査報告書を渡して差し上げることが大切だと思います。

本当に今も昔も変わらないなと思うのが、素人のお客様達を騙し合いみたいな探偵業者もまだまだたくさんあります。

自作自演の比較サイト、ランキング、お客様の疲れた悩みに漬け込んであたかも全国の大手探偵業者みたいにうたっているところもあります。

だいたいお電話でお話しするといかがわしさが伝わるみたいですが、伝わらないくらい藁にもすがるお客様もいるから、こういう業者もいるわけでして。

だいたいこういう探偵業者は、金儲け、うまみがあるとしかお客様を見ていない。

本当に残念だと思います。

だけども、そういう探偵業者だけではないということ。
そして当社はただの探偵としてではなくて、弱者であるお客様を本当の意味で解決をして差し上げること。

当社の解決っていう文言も真似されている探偵業者もありますが、質も量も実績も全然違います。

慰謝料~!

弁護士~!

裁判~!

これは当社からしたら解決ではありません。

だから真似される同業がいたとしても真似できないかなと思います。

だって本当の意味の解決って半端なく大変ですから。

当社をご利用しているお客様たちならご理解できると思いますが。苦笑

本日はそんなところで。

さてと本日も調査現場はにぎわっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。