探偵業として探偵が感じたこと
2017年10月30日

探偵ブログ「人生は選択の連続~悲しみ」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週もはじまりましたね。

寒くなってきたと思いながら・・・・・完璧に風邪をぶり返しさらにそれをねじふせた高田さんです。苦笑

いよいよ11月、名古屋駅の新事務所の内装が仕上がってまいりました。

想像以上の出来上がりに最初に拝見したときは・・・・泣いてしまいました。

新しいステージのはじまりです。

11月20日から名古屋駅の新事務所となりますのでよろしくお願いします。

本日は、高田探偵の「人生は選択の連続~悲しみ」というタイトルにさせていただきます。

ほんと、人生はどんな事であれ選択の連続、選択した道がすべて正しいわけではありません。

選択した事によって人生も大きく変わることもあり、選択したことによって大失敗をすることもあります。

わたくしもそんな大きな選択はやはり経営者になった事でした。

選択した当初は誰にも言えなかったですが恐怖と不安でいっぱいでした。

でもやるしかない。とりあえず前に進んでみる!逃げない!

そう自分に言い聞かせて・・・・・・当時はなんの根拠も自信もなかったですがただ前を向こうと歩きました。

お客様達でも、信じていた人からの裏切りだったりとか、良かれと思ったことが裏目裏目にでてしまって八方塞だったりとか、泣いても泣いても涙なんて枯れることはないことを知ります。

悲しんでも悲しんでも暗いトンネルから抜け出せない怖さもあります。

しかし最終的にまた選択が訪れます。

わたくしはすべてのお客様に申し上げているのですが、迷って迷って自身が選んだ選択は絶対に間違えではないこと。

どんな選択でもです。周りがどう思われようが人様がどう言っても自分が選んだ選択は決して間違ってない。

そんな選択をして歩いていくとき、また迷うことが訪れると思います。

それでも絶対にこれでよかったと思える時がきます。

これは必ずです。

人生にはそれぞれの環境があって事情があります。

子供の頃は~と言う人もいれば、子供の頃から~という人もいる。

今苦しい人でももっと幼少に苦しんでいる人もいて

悲しみをこらえてというけども悲しみをこらえている場合ではない人もいる。

そもそも人にも言えずに一人で抱え込んでいる人も今現在でもいるのかもしれません。

それも選択です。

人生は選択の連続

追記としてわたくしの言葉をつけると

選択していく過程

選択することより過程が大事

過程を本気で歩くと本気の答えが帰ってくる。

悲しみや苦しみは新しい自分へ変わるチャンスでもあります。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。