おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

8月になりました。1年の3分の2の最終月

あと二週間もすればお盆なんですねぇ。早い。

本日は探偵ブログ「探偵の目力」というタイトルにさせていただきます。

探偵になり経験が長くなってくると、目力が一般的な方々より、たくましく?なるといった表現がいいのかもしれない。

調査現場などは集中力・瞬発力・洞察力が要することにより、調査対象者のみだけでなく外部からの警戒も避けなければならない。

よって、みなさんが想像するより身を潜めていないといけないことも多々ありますし、身を潜めてもしっかりと張り込んでいなければならない。

目つきが悪いということではないんです。

ちなみに、調査の手法の中で、「ぬすみ目」というのがあるんですよ。

ぬすみ目というのは、見てないようで見ているふりをするんですが、

調査対象者が出てきた、ほんとだ!とじろじろと見るわけにいきません。

そんな時にも使う技なんです。

こういう訓練によって目に力がついてくるのだと思います。

わたくしの場合、調査員から後に経営者になったので、たくましさも増して、お客様たちの悩みの本質を解くことも身についたので、よく人から「目力がすごい」とかは言われます。

まぁ、なにかに熱く語っている時だけですが。笑

以前、家出人の娘さんをご両親に引き渡す際、家出先のマンションから荷物を出すからと娘さんに言われ、マンションの外で待っていたのですが、

管理人のおじいさんが掃除をしていて、わたくしのことを気にされてて、怪しい人に見られているのかなと思っていたのですが、

管理人さんが近寄ってきて談笑になったのですが、その会話の中で

「ところで、あなたは警察の方とかですか?」と聞かれ、探偵ですと答えたら納得した表情をされておりました。

それはなぜかというと「侍の目をしていた、昔、仲が良い刑事さんと同じ目をしていた」との事でした。笑

確かに、お仕事で、家出の娘さんを待って、きちんと最後までご両親に引き渡す責任がどこかしら風貌にでていたのでしょうね。苦笑

余談ではありますが、ご相談の時や普段の時は、仏のようなやさしいおめめですのでご安心ください。笑

本日はそんなところで。

さてと本日も猛暑の中、がんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。