おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

あっという間の一週間、もう週末なんですねぇ。

本日は、探偵ブログ「昔と今の探偵の違い」というタイトルにさせていただきます。

もうわたくしも探偵歴26年。

形ばかりの探偵歴とは違い、本物の探偵歴というのは我ながらに重みがあります。

形だけというのは、法人歴だけで探偵業をしていない時期があったり、探偵であっても一ヶ月どころか半年で一件の契約を続けて、半ば副業で探偵をして探偵歴ばかりの年月。

そう重増ししてしまっている探偵社もたくさんあります。

いつも思いますが、そういう探偵さんは、わたくしの前でどんな探偵業界を語れるのだろうと思います。

むかーし、10年の探偵歴だという探偵さんが領収書の書き方が間違っていたのを経験してびっくりしたとお客様から聞きました。

近年、IT化も進化し探偵業界も便利なものがたくさん増えました。

カーナビも昔はアップルの地図を見ないといけなかったですし、GPSなんてのもなかったので発信機というピーピーという音だけで車両を尾行していたり、車もオートマ車は発進の出だしが悪いからミッション車でないとだめだとか、カメラもビデオカメラなどがない時代は、目視と経験で写真撮影もしなければいけませんでした。

でも、便利は便利で車も時代と共に出だしなどあまり変わらないですし、カメラよりビデオカメラのがよい映像が撮れたりもします。

探偵業界だけでなくどんな業界でも、古臭い、昔とは違うんだということはあるかと思います。

ただ近年の探偵業界、特に個人の探偵社や経験値の浅い探偵社は、浮気調査とか尾行調査などしかできない探偵社が多くなってきたように思います。
まぁ、手腕がないので長くは続かないと思いますが、探偵ってそれだけではないということです。
要は、知識がない探偵社もたくさん増えたということです。

時代は進化し続けているのは確かではありますが、古臭い、昔と今は違うで終わらせる人にはなりたくないなと個人的にわたくしはそう思います。

古きものを活かし新しきものを進化していく

古い探偵社のなにがいけないのか?

よく、どうしてそれがわかったのですか?とお客様が驚かれることって、古き時代からの探偵の手法が多いんです。

色々とそこらへんは企業秘密なところもありますが、ひとつだけ教えれることは、人探しでも、今の住宅地図と、10年、20年前の住宅地図を見比べることでわかることもあります。

そもそもそんな手法を知らない探偵業者も多い?いや一割の業者が知っているかいないかだと思います。

わたくしも古き時代の探偵さんになってきてはおりますが、今の時代にもがんばってついていっておりますよ。笑

今の時代を勝ち抜くためには、頭が良い人、強い人が勝つ時代ではない。
いかに柔軟で変化していける人が勝つ

本日はそんなところでしょうか。

本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばります。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。