おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

あっという間の20日、2月は28日までしかないのでもう月末といってもいいのかな。

本日は雨。いままでだったら雪の季節だったんかなと思いながら。

本日は、高田探偵の「我が強い人ほど孤独は増す」というタイトルにさせていただきます。

先日、とある同業さんのところに、○○探偵事務所へ依頼したら、そこの社長にセクハラ迷惑行為を受けて断ったら後日より連絡がとれなくなったと駆け込んでこられたというお話をお聞きしました。

ひどい話ですね。

なんでも一度のみならず違う依頼人の方も被害にあわれていたとか、出会い系で探偵の仕事を探しているとのお話。

こういう探偵業者がいるから探偵は怪しいとか言われると思うと許せない。

こんな事をし続けたら、いつかこうやって公に明るみになってしまう。
そもそも、仕事がないからこうなってしまったのかもしれないですが、自分の欲望と仕事を一緒にするなんていうこともあってはいけないことだと思います。

我が強いことは悪いことではないんですが、人に迷惑がかかっている我は悪いことなんだと思います。

まぁ、人に迷惑というより大切な人が迷惑をかけていることに問題があるということです。

自分だけしか考えれない我というのは、人を振りまわして悲しんでいようが関係ない。

いや、自分の考えしか受け入れたくない、周りの意見も聞きたくない、もはやこの言葉のが正解で、簡単に言えば・・・・・・

ただのわがままなんですが。

大切な人はそれを気づかせてあげようと必死になってくるものの、手を差し伸べるのも限界があって、それらの我を貫けば貫くほど人は去っていく。

そして孤独になる。

これは自分自身がしている選択なのですから仕方がないんです。

わたくしは、我を貫くならそれも選択のひとつだとは思います。
それでもその選択をしてでも覚悟を決めて人生を歩くのもひとつの人生。
ただ、それにはそれだけの大切な人たちを悲しませた苦しませた思いをも背負っていく覚悟が必要です。

そして大切なのはもうひとつ。
その迷惑をかけた大切な人たちに今後一切、泣き言も助けて欲しいとも、いやそれ以前に今後一切関わらないこと。

これ以上、迷惑をかけないこと。

こういうお話をすると大抵、最後のこのお話を聞いて言われた側の人は、悔しそうな顔をします。

いや、悔しい顔をすることではないんです。
自分で歩いている道で、我を貫くことの責任はそういうこととシンプルに言えばそういうことです。

それを都合の良いように自分が助けて欲しいときに、散々迷惑かけた大切な人たちに助けて欲しいなんてとんでもない。

大人というのは責任を背負うもの。

自分が貫くことは責任を持ってもらわないと。

これは20代、30代の大人だけでなく、50代60代の大人でも同じこと。

奥が深いですね・・・・

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。